このえの毎日だらだら日記

2003年12月08日(月) 手袋を買いに。

今日は12月8日。何の日でしょう?
…太平洋戦争の始まった日ですね。1941年、12月8日。
62年前の今日、太平洋戦争が始まって。
62年後の現在、またもしかしてあの暗い時代に日本は戻りつつあるのかもしれなくて。
そう思うと、何となく重いです、いろんなことが。



さて、シリアスな話はこれくらいにしまして。

一昨日くらいから急に冷え込んで、冬っぽい寒さになりましたね。

そろそろ本格的にコートやマフラーを出さねばなるまい、とクローゼットの中をゴソゴソやっていたのですが、コートは2着、白いのと、ファーのついたダウンジャケット風のと入ってるし、マフラーも毎年愛用のオレンジ色のとスリザリンマフラー(笑)があるんですけど、手袋だけがどこをどう探しても見つからず。

あれー?去年冬の終わりにクローゼットに他の冬アイテムと一緒にしまったような気がするのに何でないんだー?

手袋の代わりにずっと探していた白いベロアのスカートと黒のニットが見つかりましたが。
うん、これも見つかって嬉しいんだけどさ、手袋。

だって去年買ったばかりなのにあの手袋!気に入ってたのに!
あのお店、今年の秋に閉店しちゃったから、もう買えないのに!

とほー、もう少し探してみますー。

でも見つからなかったらまた新しいの買うことになるのかなー。


 < 過去  INDEX  未来 >


長月このえ [MAIL] [HOMEPAGE]