このえの毎日だらだら日記

2003年11月30日(日) 行き詰まったー!

卒論、あとは終章でまとめるだけなのですが、その終章で行き詰まっております…。
今日も午後ちまちま書き進めてみたんだけど、一通り書いては見たんだけど、なーんかしっくり来ないんですよねー。
結局、終章、ルードヴィヒの部分半分くらい書いたんですけど、一回全部消しちゃいました。ちょっと考え直そうと思って。

何か、せっかく4年間の勉強の集大成として卒論書いてるんだから、自分で納得できるものにしたいと思うし。
「書けた!」って思えるものが書きたい。
卒論でも何でも、文章書いてるといつもそうなんですけど、興が乗っていれば何枚でも何時間でも書き続けていられるんですけど、一回詰まると何時間唸ってても一文字もかけないんですよね…。
今がまさにそんな状態。そしてこういう時は書こうと思えば思うほどドツボにハマるんだ…。

…いいやもう、あと2週間あるし!ちょっとゆっくり考え直そう。



そして昨夜から今朝の明け方くらいまで某方とメッセ…。すごいよ、新記録樹立しちゃったよ!(笑)

某メレスロンドの執政殿と侍従長としてのメッセでしたけど。盛り上がるんだよねえ、あのネタ!
侍従長家ではとある坊やを預かっておりますので…。そしてとんでもないペットがいます。

いろいろ絡んでいる他の幹部の恋愛模様を尻目に侍従長はさっさと某執政家の長子といい感じになって、ほわほわおっとり同士のほほんとしたお付き合いをして、でも何故かいきなり話が進んで「貴女のご両親にご挨拶を!」になっちゃうんですって(笑)うふふふふ。

何のこっちゃ?って人ばかりだろうと思いますが。
まあ、そういう遊びをしているとおもってくださいませvv
興味がある方は、トップに貼ってあるバナーから、『Merethrond』へおいでくださいませ〜vv


 < 過去  INDEX  未来 >


長月このえ [MAIL] [HOMEPAGE]