このえの毎日だらだら日記

2003年09月12日(金) 歯茎を切って噛まないように。

今日も歯医者に行ってまいりました。
薬がよく効いて、あれだけシクシク痛かった奥歯の辺がもうすっきり。
でも、薬で治まってるだけなので、またいつ痛くなるか分からないので、葉の上に被さって痛みの原因になっている歯茎を切って取り除いてしまった方がいいですよ、と言われ、

「んじゃ切ってください」

即答。
だってそれで治るならその方が絶対いいもん。

というわけで、歯茎切ってもらってきました。

麻酔して、レーザーメスでちょいちょいと。
…でも、ちょっと「う」と思ったのが、要するにレーザーメスって高温で幹部を焼ききってるわけですよね?


…口の中に肉が焦げる味と匂いが…(汗)


ちなみにレーザーで肉が焼ける匂いを嗅いだのは今回が初めてじゃないんですけどね(皮膚科でレーザー治療受けた時に一回経験済み)
でもヘンな匂いだよ(当たり前)

それでも、治療そのものは30分くらいで済んで。
止血のためにガーゼを噛んでろと言われ、今日はおしまい。
でも、ガーゼ噛んでるから当然口は大きくは開けられないんですよ。モガモガって感じの不明瞭なしゃべり方になっちゃう。

それなのに先生ってば、
「明日くらいに消毒のために来て欲しいんだけど、明日何時ならいい?午前がいい午後がいい?夜でもいいよ、7時までやってるからね」
だからガーゼ噛んでるからしゃべれないっつーの!


今はもう麻酔も切れて、血も止まってます。
麻酔が切れたらちょっと切ったところに疼痛があるかも、って言われたけど、それもまあ我慢できないほどの痛みでもなく。
何か他に虫歯とかあったら、この機会に全部治してもらおうと思ったのですが、他には別に悪いところもないそうなので(歯茎は弱ってるけどな)
とりあえず明日また消毒に行って来ます☆



そして帰り道に本屋で文庫版の京極堂『塗仏の宴―宴の支度―』を買う。京極堂はなぜか文庫で買うことにしているので。
おー、相変わらず人が殺せそうな厚さだこと☆


 < 過去  INDEX  未来 >


長月このえ [MAIL] [HOMEPAGE]