このえの毎日だらだら日記

2003年03月28日(金) ち、違うんです踏み倒そうなんて思いません!!

月末なので…そろそろ財布の中身が寂しくなってくるころでございまして…。そのせいで友達からの遊びの誘いも断わってみたり…。

まあともかく今日はあやべと約束した某小説ハウツー本以外は何も買う必要はなかったので、お財布の中身をよく確かめてなかったのです。
いや、小銭ばっかであんまり入ってないのは分かってたんですが、何とかなるかなーと思って…。


そしたらば夕方に…新聞代金の集金の人が来て…。
「今月は3000円ですねー」
と言うので「はいはい3000円ね」と財布開けたら…

な、中身1000円しか入ってなくて…(泣)

「ギャア!」と、慌てて新聞屋さんに

「す、すすすすいません今財布の中に1000円しか入ってなくてあのっ、おおおおお金なくてっ!ああああでも払いますからっ!」

平謝りに謝ってみたところ、新聞屋さんは
「あー、そうですかー。そういう時もありますからね、いいですよ。じゃあまた明日か明後日、頂きに来ますから」
とにっこり笑って帰って行かれました…。

すいませんー!!申し訳ありませんー!!お支払いしますからー!!

……すっごい恥ずかしかった…。
公共料金はほとんど引き落としなので、家まで集金に来るのって新聞だけなんですよ。もー、やっぱりある程度のお金は持ってた方がいいですね。
どっかにへそくり隠しておかなくちゃ(そういうことではない)


あー、ともかく明日!郵便局行ってお金下ろしてくるぞー!!


 < 過去  INDEX  未来 >


長月このえ [MAIL] [HOMEPAGE]