| 2003年03月04日(火) |
さて結局は何をしに行ったのか。 |
今日明日明後日の3日間くらい、いろんなところでいろんなナビ主催の企業合同説明会みたいなのがやってまして。 チェックしてみてたら、とりあえずこれは行っておいた方がいいかな、ってものがあったので、今日は溌人さんとそれにお出かけ。
…うん、確か、最初は企業合同説明会に行くのが目的のはずでした。
いや、実際行って来たんですよ、名○社とあと一個。近場で2つ3つやってるので、地下鉄一日乗車券活用して行って来たんですよ。 でも、「あ、ここ」って思う企業はもうWEBなりハガキなりで自分で資料請求してたり、説明会の日程を知ってたりだったので、あまり今日は新しい発見にはならなかったのよ。
そしてその後、指輪鑑賞会及び飲み会に予定は移行したのです。そっちがメインみたいになっちゃったvv(笑)
お昼食べながら、ホントは夕方の16時20分からの回にするつもりだったんですけど、説明会であんまり時間がかからなかったので、もう少し早い時間にしようか、ってことで14時40分からの回にすることに。 溌人さんは初鑑賞です。 「…実は字幕見るの3回目なんですが」 とこっそり告白してみたところ、
「はあ!?」
とさすがに呆れ顔されましたわ(苦笑) 「22日から公開なのに何で既に2回も行ってんの?」と。それはね先行に行って更にこの間一人で見てきたからですよお嬢さん(何)
地下街のチケットショップで前売り券を購入…。 ところで前も思ったのですが、平日の午後でもけっこうお客さんって入るもんなんですね。劇場の半分くらいは埋まってたかしら。
…そして見終わった後、溌人さんは言いました。
「…もう2、3回くらい見てもいいかもしれない…vv」
うふふ、ハマったわね溌人さん!じゃあ次は吹き替えね!!(笑) わーい、指輪を語れる仲間が増えた〜vv
場所を栄の飲み屋に移して映画の感想など話してみたり。 なんか溌人さんにしては珍しく正統派にレゴラスが好みのようです。まあ王子ってば大活躍だったしね☆
お酒飲みつつ、ご飯食べつつ、語る語る。 カシスのリキュールのソーダ割りがvv今度キールロワイヤル飲も…。 ご飯も、鶏のチーズとネギ乗せて焼いたのとか美味でした。
別に酔っ払ってはいないのですが、溌人さん相手だとけっこう何を話してもいいだろう、という思いが私の中にあるらしく、 「私ね〜、ホントはボロピピ好きなのよ〜」 だの、 「アラゴルンにはボロミアさんがいないとダメだよね〜」 だの頭悪そうな妄想トークを繰り広げておりました(バカ)
でもボロミアさん生きてたら良かったのにね、って話には溌人さんにも同意を頂けましたぞ! 「あー、気ままな王様と気苦労の多い執政コンビでいいかもね〜」 って。だよね!そう思うよね!!うわーんボロミアさん何で死んじゃったのー!!(泣)←実は意外とこいつアルコール回ってないか?
うふふん。そもそも今日って何をしに行ったんだっけ?と言う疑問は残るものの(待て)、今日はおおむね楽しい一日でございましたわ〜vv
|