早乙女記録

2008年07月24日(木)  雷轟電撃

真名井さんから「HNバトン」が来ました!
私の名前はPNで付けたのをそのままネット上でも使ってるんで名字と名前があります。
HNって下の名前だけとか手軽な感じの名前が多いですよね。


1.まず貴方のHNを教えてください。
早乙女神楽(サオトメカグラ)

2.そのHNの由来は?
名字も名前も熟字訓の名前にしようと思って。

3.そのHNにしてよかったことはありますか?
後悔したことない点は…良かったことかな?

4.他にサブネームなどありましたら教えてください。
カタカナ表記で使ったり。
呼ばれる時は普通にさん付けがほどんどです。
古い友人からはかぐらん。

5.これからそのHNを変える予定はありますか?
すごく困る事でも無い限りそんな気は起きそうにない。

6.必ずHNを変えなくてはならない場合になりました。
あー…じゃァ、黛一で(苦笑)
一回こっそり使った名前です。

7.思いついたHNと今のHN評価を不等号で表すと?
早乙女>黛
当然慣れ親しんだ方。

8.他の人が考えたHNに変えなければならなくなった場合、考えてもらう人を一人だけ。
えー、人に頼むのはどうだろ…。
辞書開いて最初に目に付いた言葉にするとかの方が。
試しに四字熟語辞典でやってみたら雷轟電撃(らいごうでんげき)に。何か強そう。

9.知り合いの中でその人の善し悪しに関わらず、良いHNだなと思う人を2人挙げてください。
ジャリさん。擬音がそのまま名前ってのが面白いっ。
こむぎさん。「むぎ」だけじゃなく「こ」が付くのが可愛らしいっ。

10.下ネタや卑猥なHNの人を見たら思うことはありますか?
付けたくて付けたのなら良いんでないかな。
呼ぶ方は恥ずかしいんだろうけど呼ばれる方も恥ずかしいよね。
慣れたら平気で街中でも呼んじゃうけど。

11.1文字だけなど適当なHNの人を見たら思うことはありますか?
付けたくて付けたのなら良いんで……

12.バトンを回してきた人のHNの雰囲気を漢字二文字で表してください。
花丸。
丸くて花っぽいイメージだったので。

13.バトンの回答は以上です。回す人を8と9の答えを含め5人指名してください。
ジャリさん
こむぎさん
夜弥さん
axlさん

一人足りないけど。もちろんスルーOKっす!


真名井さん、名前褒めて下さりアリガトウv
名前負けしないよう頑張りますっ。



【らいごうでんげき】きわめて勢いが激しい形容。雷が激しくとどろき、電光が走る意から。


   目次  


[MAIL] [HOME]