早乙女記録

2004年10月08日(金)  意気消沈

母上のご友人から電話がありました。
母上は出掛けていると伝えて少しだけお話をしたのですが、これがまた、ビックリ仰天な話題で。



「すごいわねェ、雑誌っていうの?お姉ちゃんが描いたの」
「はい?」
「昨日テニスの後ね、お邪魔してね」
「―――――……ああ……。ひょっとして封筒に入った…テーブルの横に置いてあった本ですか?」
「そうそう!本当にすごいわね、本屋で売っているのとは違うんでしょう?」
「ははは、そうですね」
「偉いわねェ!どうやってる作るのか詳しい事は分からないけれど、主人とも話していてね。一人で本当にすごいわー」



通販処理途中の封筒に入った状態の本達を居間に積んでおいたのですが、一つだけまだ封をしていないのがありまして、どうやらそれをご覧になったようです。ご主人の話が出たのは私が以前勤めていた職場の上司だったからです。

私が父上を迎えに出掛けている間、母上は私の同人誌をご友人に見せてしまった。
という事です。

なん・じゃ・そら!!!

ご覧になられたのは「再録ジパング」のようです。
電話を切った後、本を手に取りパラパラと捲ってみました。
果たして中身をしっかり読まれたのか、軽く流し見ただけなのかは分かりませんが、どんなにパラパラ流し見たところでホモ絡みは必ず目に付きました。
何というか…もう…全てにガックリです。
ご友人の視力が悪かっただろう事を願って今日のことは早く忘れようと思います。


【いきしょうちん】意気込みを失って、元気がなくなり、しょげ返ること。


   目次  


[MAIL] [HOME]