昨日、職場にてワンピースの人形焼き(カスタード味)を頂きました。(配達先のお客さんがくれました) この人形焼きは前に友人から差し入れでもらって食べたことがあります。 私はサンジをもらい、家に帰ってから食べました。 頭からガブッと半分くらいまでかじってモグモグ咀嚼していたら、もの凄くビックリしました!! すっごい不味かったんです………っ!! すっごい不味かったんです………っ!! すっごい不味か(切) ふ、古かったんでしょうか?腐っていたんでしょうか?
テーブルに上には頭半分かけたサンジがまだ居ます。
通販を発送するときに良く使う冊子小包。 その時に封筒に「冊子小包」と赤で書きます。 今までいつもマジックで手書きしていました。とても面倒です。 郵便局の人が使っている「冊子小包」のハンコがずっと欲しくて欲しくて見つからなくて。 わざわざハンコ屋さんに頼んで作るのもお金が掛かるので嫌じゃないですか。 その内自分で作ろうと思っていました。 で、先日ついに実行!
その自作ハンコがコチラ

消しゴムをカッターで彫って作りました。 この持ち手の部分の木がちょうど良いのがなかなか無くてねっ。 仕事先で転がっていたコレを発見して使える!と思い譲ってもらいました。 これから冊子小包郵便を送る時はもれなくこのハンコが押されます。ヨロシク!(笑)
あとコチラは私のトーンケースです(プッ)

印刷屋さんのB4段ボールで作りました。 この薄さがちょうど良い具合にトーンを収納! 前は適当な紙袋にゴソッと入れていました。 トーン作業時には袋から出して床一杯にトーンを広げて探さなくてはなりません。 うっかり踏んづけたりすると滑ったりして結構危険なんですよね。 しかし、コレなら必要なトーンをすぐに取り出せて便利です★ (と言っといて、たいしてトーンは使わない人です)
|
|