徒 然 散 歩 道
2005年12月15日(木)  酒ジョッキバトン
あたしのバトン生活も花のおかげで潤ってます。(笑)
いつもありがとう!

1. 酔うと基本的にどうなりますか?
若かりし頃(笑/20代前半)は酒が入るとすぐ寝てた。(笑)
今は…どうだろう…テンションは必然的に上がるかな。
でもだからといってマシンガントークになるとか、そんなんでもない…と思う。
怒るとか愚痴るとか泣くとか、そういうのもない…はず。
自分は楽しく飲んでるつもり。

2. 酔っ払ったときの最悪の失敗談はなんですか?
最悪!!っていうのはないんだけど。
まぁ、花つながりで言えば、ライブの後、酒豪の友達に合わせて思わずちゃんぽんしちゃったら、ホテルに帰る途中の電車の中で具合が悪くなって、花に掴まりながらやっとのことでホテルに行って、その夜はトイレから出られなかったin東京。ってのがある。(笑)
その節は大変お世話になりました。>花
ちゃんぽんはダメだね。

3. そのときはどのくらい飲みましたか?
量はねぇ、たぶんそんなに飲んでないんだよ。
ただ、いろんな種類の酒(ビール、焼酎、日本酒、カクテル)を飲んでしまったという。
その中でも日本酒が一番ダメージ大。

4. 最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?
汚い話ですみませんが、基本的にその日のうちにリバースしてしまえば酷い二日酔にはなりません。
それを覚えてしまってからは、ちょっとでもあやしいなーと思ったら自主的に吐くようにしてる。
なので記憶に残るような二日酔はしたことない。

5. 酔っ払って迷惑をかけた人にこの場で謝りましょう。
そんなにいないはずなんだけど。(笑)
その節はご迷惑をお掛けしました。これからもどうぞよろしく。(笑)

6. 冷蔵庫に入っているお酒の量は?
基本的にあたしが飲む用の酒は入ってない。
父親が飲む缶ビールは入ってると思うけど。
家で飲んでもあんまり美味しいと思わないし。

7. 好きな銘柄は?
特にないです。
でもビールでいえば、エビスビールはなんか違うなー、とは思う。
高いだけあるな、と。(笑)
他は何飲んでも同じです、あたしには。

8. 最近最後に飲んだお店は?
上野のガード下の小洒落た串焼き屋さん。
「串焼と無国籍料理の店 949」←調べた
初めて行ってみたけど、なかなか良い雰囲気でした。

9. よく飲む、思い入れのあるお酒5品
酒に思い入れはない!(笑)
・ジントニック
・グレープフルーチュ酎ハイ
・カシスオレンジ
・ソルティードッグ
・カンパリオレンジ
何でも飲むほうだけど、冒険はしない。
柑橘系の酒が好き。

10. バトンのジョッキを渡す人5人
我こそは!と思う人は是非どうぞ!

酒は楽しく飲もうぜ!
Past / Menu / Will / The second edition えみ //
エンピツユニオン