そんな風に思うから仕方ない
DiaryINDEXpastwill


2004年02月25日(水) 久しぶりに。-----荒らし、デススパイラル

ある種の思想に偏ったサイトの掲示板は、その性質上自衛をしなくてはならないと強く感じる。

自分を守る力も無しに、異なる思想との無意味な衝突、ルール無き衝突を回避する術を学ぶべきだと強く感じる。

インターネットは、簡単に情報公開、交換ができるが、そのノウハウについての明確なガイドラインは無い。

自分で調べて、自分で守らなくてはならない。

プロバイダに連絡したところで、個人の特定は難しい。
プロバイダは簡単に変える事が可能であるし、街には無料インターネットコーナーも多くある。

そうした状況で、迷惑電話がかかって来るので、公衆電話に見張りをつけろとは言えないだろう。

そうした部分も併せて情報リテラシーの向上といえるであろうに、簡単にホームページを作り、自衛手段も持たないままに傷ついている管理人を哀れだと思う。

検索すれば退避方法を見つける事もできるのだが、感情に我を忘れてヒステリックに叫ぶしかできない管理人に同情する。

世界を、仕組みを知らないまま、周囲を自分に無理やりあわせようとして発生する歪み、ひずみに気づかないまま、そうした管理人は、自分の受けたダメージを別の誰かにぶつけようと画策し、そして……。


UMサウルス