特定アジアとバカどもに物申す!!

2004年10月14日(木) どっちが悪い??

 『ナイフで脅し「早よ帰れ、殺すぞ」-郡山署が書店店員を逮捕』というニュースを見つけました。このタイトルだけ見ると、とんでもない店員だとおもうかもしれません。
 しか〜し、ニュースを全部読んでみてださい。興味のある方はこちらから。
一分を抜粋しますと、「勤務する大和郡山市内の書店で、雑誌を立ち読みをしていた同市内在住の県立高校3年男子生徒(18)に注意したが、立ち読みをやめなかったため刃渡り約12.5センチの果物ナイフを持ち出し、「早よ帰れ。ぶっ殺すぞ」と脅した疑い。男子生徒の友人は雑誌の陳列棚に座って週刊誌を立ち読みしていたという。」とのことで。
 確かに果物ナイフを持ち出した店員も悪いとは思うのだが、それ以前に立ち読みしていた高校生の態度にもかなりの問題があると思う。
 一体、どういう躾をされてきたガキなんだ。多分、親になきついたんだろう。で、親もバカだから子供の言うことをそのまま真に受けたりしたんだろうね。「刺されなかっただけでも良かったと思え」と言ってガキをしばくのが親の仕事だろう。
 何か、大きく間違っているような気がする。


 Past  Index  Will


焔星 [HOMEPAGE]