 |
 |
■■■
■■
■ 書くことの意味
それこそ意味なんて考える必要もないのかもしれないけど、 最近は書くことの意味を感じることが多々あります。 書いたことが意味あることになった、とゆうか。
私の愛は詩であって言葉で、 それは誰かにどこかに飛んでいっては、 気づかないところで響いていたりする。 その響きは時間をかけて(もしくはすぐに) 私のところに戻ってきては、私を感動させてくれる。 私の言葉がいろんなところで響いていくことが、 一番うれしく感じる。 書いていくべきななんだと思う。
さっき、あいのり見ていて思ったけど、 美紀ってコを見ていて、辛いなぁと。 ツライくらい不自然さを感じた。 でも、20才くらいの頃の私って近かったかも。 強さに近づいてると思ってた。違ったけど。 ポジティブ、ポジティブって不自然。 物事の本当のところが見えなくなってしまう。 それに弱さを感じる。 肩の力を抜くって難しいし、大切。 ありのままを受け入れるって、大切。
2004年04月12日(月)
|
|
 |