天使のながばなし
maki



 頼られる

昨日はとてもとても調子が悪く、久しぶりに日記お休み。
カゼなのか副作用なのかリウマチの症状なのか何だかよくわからない。


今日はまあまあ。
ノドが少し痛いのでカゼも入ってるんだろう。
ノドに力が入らない体勢で歌う練習をすると、足がツライ。
少ししか出来ないけど、わかりやすいので出来るだけやってみる。
関節が痛くても、身体のだるさや気持ち悪さがなければ何とか練習も出来る。


頼られるとゆうこと。

中学の時、こんなことを思った。
友達の相談を聞きながら、いつもいつも聞いてアドバイスしてばかりで
私だって言いたいことあるのに。。。
小学校、中学校と毎年毎年学級委員をやっちゃって、
頼られることやまとめることから逃げたくなってたのかもしれない。
高校からはそうゆうポジションについてないなあ。
本来は嫌いじゃないのだろうけど。

今日友達から電話があって、
一ヶ月前くらいにちょっとした食い違いがあった友達。
こうして私に電話してきて、
いろいろ話すことで彼女が救われることがあるのなら、聞こうかな。
やっぱり私はそれが嫌ではないし。
自分に余裕がない時は、聞いてもいられないのだけど、
頼られる時は頼られればいいんじゃないか、と。

またそれを確認出来るようなことを言われたので、
ますますそう思った。
そして積極的にそうしてゆくことに、無理やプレッシャーは感じない。
私の出来ることならなるべくしようと思う。







2003年11月18日(火)
初日 最新 目次 HOME


My追加