 |
 |
■■■
■■
■ お生きなさい
また今日も外出続きだった。 お昼は近くのカフェでランチ。 夕方は友達に誘われた映画の試写会へ。「スカイハイ」ってやつ。 アニメのような、2時間ドラマのような感覚で、何とゆうか・・・ 主役の釈由美子の「お生きなさい」のセリフは好き。 でも釈ちゃん、ちょっぴり受け口で深刻さに欠けていた気が。。。 余計なお世話か。 知らない人ばかりだけど、なかなか雰囲気のある女の人がたくさん出てた。 ごはんを食べてちょっとお茶して帰る。
しかし今日も喋り過ぎた。 長い時間とかじゃなくて、私は思っていたことなどを言い過ぎてしまう気がして。 ある時はとゆうことなんだけど。 何でもう少し沈黙とゆうか静かな感じで、心に留めることが出来ないんだろう。 感情をずっと隠していることが苦手。 これは恋愛がわかりやすい。 恥ずかしくて告白出来ないとゆう話を聞いたりするのだけど、 私は逆で、抑え切れない。 伝えなきゃ死んじゃう、みたいな。 伝えられないとゆうことは、私にとってはかなり拷問だ。 それ以外でも、ついついぐわ〜っと話してしまうことが多々あり。
そういえば芸術とゆうか何かを表現する人ほど、 真実を見つめようとすることになると思った。特に自分を。 はたからは、少しおかしく見えて、 現実とは違うところにいるように見えても、 ホントはそちらのほうが現実過ぎるほど現実なんじゃないかな。 そんでもって私はそこにいたい。
2003年10月26日(日)
|
|
 |