□■LUNATIC TRANCE ++DIARY++■□
Hiduki



 おめでたいことなのだけど。

えーと、結婚が決まりました。


…まぁ、実際は去年の終わり頃に。

特に、いわゆる『プロポーズの言葉』ってのはなくて、相手の実家に軽く顔見せ(とかいいつつ実際は挨拶)に行って、帰りには自然そんな話になっていて。

その後はこっちの親との顔合わせや式場決め、新居探し(どれも即決まりだったけど)なんかでバタバタと年が明け。

いよいよ。
家を出る日が近付いてきてて。
(入籍は3ヶ月後)

正直、一緒に暮らしはじめるのはせいぜい秋だなと思っていた私には早過ぎて。

そりゃもちろん新生活は楽しみ。
今も母と調理器具や食器やら見に行ったり、父とネットで家電みたりとそんな準備だって楽しい。



ただ、それと同時にものすごく寂しくて。
今まで自分が当たり前に帰る場所だった家が、そうでなくなるのがどうしようもなく寂しくて。


家族と、過ごす時間があと2ヶ月って決まったところからは、なるべく家でごはん食べるようにしたり、居間で過ごすようにしたりして、…たら、なんか余計寂しくなったです(苦笑)


まぁ、ここまで早まったのは相手の会社からの家賃援助の関係と、今くらいの好条件は場所はもう見つからないだろうってのと、大家さんに家賃発生を待ってもらえるのは2月(1月中旬入居可だったから半月)までだったってなんですが。


うん、親子共々家族離れできない私としても親としても、すんごい好条件。

戸建の家ばかりが建ち並ぶ住宅街(団地)の中、たまたま、こりゃ運命と言ってもいいですか。

1月中旬竣工予定の、新築で見付けたメゾネットタイプの賃貸住宅。

ただ、個人的に難点があるとすればオール電化。
私の職場都市ガス関係なのに(笑)
せっかくの数少ない社員の特権(社員価格)を使える機会が…無!
まぁそれはいいんだ。


そして私の実家から徒歩3分。
いや、2分半(笑)


えぇ、えぇ、みんなから「近…ッ!!!!」って言われますともさ!

今までお世話になりました(号泣)って実家を出た所で、余裕で行き来出来る超ご近所さんさ!
住所みたら最後の番地が違うだけ。
9−○○と9−○○。
○○の部分しか変わらない。

ちなみに相手の職場までは車で20分圏内。
私はいうまでもなく変わらず(30分圏内)。



お前、その距離で泣くなよって自分でも思うけど。
でも寂しいもんは寂しいんだよォオオオ!!


自慢だけど(自慢なのか)、家族仲いいんだ!
ちょー仲いいんだ!
妹大好きだし、おとんとおかんも最近なんかやたら可愛くて大好きなんだ!
将来こんな家庭作りたいな、って理想の形なんだ!


いよいよ明日からは本格的に新居に移動ってなる日には、泣く。
まぁ間違いなく泣く(笑)
今でもこの部屋がガランとしたのを想像しただけでホームシック(早いよ!)

お前どんだけ実家大好きだよって思うけど、泣いた翌日、また普通に家に顔出すんだろうなーと思うと、…なんかちょっと微妙(笑)


明後日2/1が鍵渡し、電気水道の開栓(開通?)、家賃発生なのだけど、実際の入居は多分中旬か下旬。
…かと思いきや引越しが全く終わる気配なく、このままズルズルと2月いっぱいは実家かな。

でもあと10日ほどですか。


ま!
↑とかいろいろうだうだ言いながらやっぱり楽しみなんですがね!

あと約半月、家族との時間を大切に大切に過ごします…。

2010年02月17日(水)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加