□■LUNATIC TRANCE ++DIARY++■□
Hiduki



 ふぬーー……いよいよ…なのか?

うーー……。


あ、お久しぶりです、さりげに1ヶ月ぶりですか。


えとー今回の連休、9日に休みを取って4連休にして相方の実家(県外)へ行ってきまして。(軽い気持ちで顔合わせ)
なんだかいよいよーみたいな雰囲気が漂い始めてみたり。
そりゃ実家に顔見せに行く時点で、そういう意味なんだろうなとは思うが。

あうあうあー…。


いずれ、とは考えていたけど実際に現実味を帯びてくるとなんていうかその…。
マリッジブルーというよりも、むしろホームシック的な。

……どこまで結婚願望ないんだろう私(笑)

いやまぁ程よい年齢ではあると思うんだが。
実家大好きな私としてはもう少しあとでもいいかなーなんて。
とりあえず、一緒に暮らすのは早くて一年後だとさりげなく宣言。

正直まだ実家出たくないんだぜ!!

親が子供大好きじゃなかったらもう少し後ろ髪引かれずにいられると思うんですけども、
親は子離れできてないわ、私は最近親がかわいくて仕方がないわ。

しかも3年前にリフォームによって出来上がった1人部屋が出来た理由。
実はうちらにあまり早く出てって欲しくないなんて気持ちもあって作ったなんて、内緒だぞとか言って叔父から聞かされちゃアナタ。

くそう!おとんかわいいな!!
…ってアレ?コレおとんの思う壺ですか(笑)


とりあえず、無事台風も過ぎ去ったところで9日ETCの深夜割ギリの時間に高速乗って、約6時間半で到着。

若干緊張しつつ、顔合わせ。
さすがに借りてきた猫のような自分に笑。(そのうち慣れて戻ったが)

でもまぁ、相手の親からは「糸の切れた凧に糸がついて良かった、よろしくしてやってね」なんて歓迎されちゃって(笑)

「ちょ、せめて浮き草くらいで」なんて相方の突っ込みはスルー。


それから帰郷ついでに、長年の付き合いの(主に相方弟の)友人のバイト先へごはん食べに行ったら「あ、うわさの彼女さんですか」って。

ちょ、う わ さ っ て な ん だ w

いっそ親よりもシミジミ「ほんっと〜〜によかったねぇ」やら「てか、コイツで本当にいいの?大丈夫?w」やら。
ちなみに噂ってのは、『あの面倒くさいやつに付き合える人』ってことらしくw
さらにフライングで「お祝いです」なんてノンアルのシャンパンサービスしてくれちゃって。(美味かった)


なんだか相方の身の回りから固めに入られたよ!!

うぅぅぅぅぅ……。
したくないわけではない。したくないわけではないがしかし…。


まだそこまでの覚悟がおっついてないわけで。
…うん。話進めるのはいいが、あとまだ一年は実家暮らしがいい。


いや別にさ、お互いの職場の距離もあって、
実家からはせいぜい車で10〜15分の距離で探すからめちゃくちゃ離れるわけでもないけどさ。

2009年10月13日(火)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加