独り遊び
〜破片がみえますか?〜



2005年12月16日(金) 新年の憂鬱

HPのカウントが40000Hitを超えました。
最近、日記とBBSしか手を付けていませんが、
思い出が沢山詰まったこのHPをずっとこのまま保管しておきたいな〜と思っています。
遊びに来て下さる皆様、これからもどうぞ宜しくお願いします☆

HEY×3の観覧・・・
Dearsから何も連絡が来ないって事は、駄目だったって事かしら。
明日までにメールが来ないと駄目みたいだけれど、
普通は、当選者には今日届きそうなものだ。
ああ残念無念。
Gacktさんに逢いたかったな。
観覧に参加出来たら、久しぶりにレポを更新したかったな〜




さてさて
今年ももう残すとこ僅かになりました。

まだまだ思い残す事が沢山あるので、このままじゃ年を越せないけれど、
ボチボチ来年の事に頭が向きつつあります。

私の冬休みは、12月29日から1月3日までの6日間なんだけれど、
その間、母が私に女性としてのマナーを叩き込むと張り切っております。

実は、1月の7日〜9日の3連休の間にひろさんの実家である神戸へ行く事になっている。
ひろさんの実家へご挨拶へ行くのです。

あ〜〜恐ろしい恐ろしい。
私の中では、ひろさんの母上に対して、既に大きな壁が出来てしまっているので、
お逢いする前から拒絶感が大きいのです。
しかし、この大きな壁を乗り越えなければ前へ進めない。


私の世代では私の世代の中での暗黙のルールがあるし、
父や母の世代ではその世代なりのルールやマナーがある筈。
「そんな事どうでもいいじゃん」的な事が意外と、大きな事だったりする。
世代間のギャップというやつです。

そんなギャップでつまずかないように、最低限の礼儀を身に付けて出向きたいと思っている。

母は、女性的な事は得意な方で、お茶や生花や三味線やお琴を心得ている。
お琴に関しては、先生を出来る腕前らしい。
日本代々受け継がれている最低限のマナーを・・・
お正月休みのたった6日間の間で私はマスター出来るかしら。

あ〜怖い怖い。


 < 過去  INDEX  未来 >


アイコ [MAIL] [HOMEPAGE]

↑エンピツ投票ボタン
My追加