なかなか落ち着いて、パソコンの前に座れない状態が続きます。 先週も何かと忙しかったけれど、 今週も色々と予定があるな〜
先ずは、 問題は・・・・明日。 明日は、初体験をしてしまいます。 ついに私も、初体験です。
初バリウムです。 明日は職場の健康診断で胃透視検査をするので、バリウムを飲む羽目になりました。 胃透視検査は希望者だけが出来るんだけれど、 無料で検査出来るので、いい機会だからチャレンジしてみる事にした。
バリウムは色々と噂は聞くけれど、自身は未体験だった。 実際自分の身で感じてみたいと前々から思っていたので、 嫌な気持ち反面、ちょっと楽しみ。
明日の朝ごはんを食べる事が出来ないので、辛いな。 水も控えて・・・
そして、金曜日は色々な部署の方々と交流を深める為の仕事の飲み会。 土曜日はライブハウスでライブv 日曜日は、大学時代の友人と一緒に脱毛。
しばらく引き篭もり生活とは無縁になりそうだ。
先週の金曜は仕事が終わった後、実家に帰ったんだけれど、 母と沢山話をしてきて、母の眼に輝きを感じる事が出来たから一安心。 娘として力になれる事があれば力になりたいと思う。 気兼ねしないで欲しい。頼りにならないかもしれないけれど、もっと頼って欲しい。
次の日の土曜日は、高校時代の友人達と飲み会だったんだけれど、 ちょっと残念な感じだったな。 皆、後ろ向きな考えばっかり言うようになってしまっていた。 社会人になると、なかなか愚痴を言える機会が無くなるから 学生時代の気の許せる仲間達が集まれば、 自然と自分の弱さとか日頃の鬱憤を曝け出したくなるのは分かるんだけれど・・・ 愚痴の張り合いみたいな感じ・・・ 自分がどれだけ可愛そうで、どれだけ大変な状況、どれだけ苦労しているのか 張り合っているかの如く言い合う雰囲気って嫌い。 で、最終的には「何かいい事無いかな―」 「何か夢中になれるものが欲しいな―」って、受身姿勢も嫌い。
「愛子は楽しそうで羨ましいよ」って、言ってくれるけれど、 そりゃそうさ。 命を懸けて、楽しい事を求めて生きているんだから。
もっと楽しい話をしようよ。 あの頃みたいに・・・ お腹が痙攣して、苦しくて涙が出るくらいいっぱい笑おうよ。 心の底から笑いたかった。
|