独り遊び
〜破片がみえますか?〜



2005年05月16日(月) 適当に・・・

仕事が本格的に始動して、一週間経つけれど・・・
なかなか自分のペースを掴むまでには神経が消耗されます。
単に、仕事だけしていればいい訳では無く、
自分の仕事をスムーズに進めていく為には、周りの助けがとても大切。
皆、いい人達ばかりで有り難いんだけれど、
新しい人間関係を築いていくって、とっても気を遣います。

そんな仕事も、一週間経過したけれど、
先月に宣言したダイエットも、早いもので一ヶ月が経過した。

徒歩通勤(ウォーキング)
チョコレート禁止
夜の間食禁止
筋トレ&ストレッチ
の四か条だったと思われる。


張り切って宣言はしたはいいけれど、勝手に自分の中で例外を作って、
結構適当に続けている。

この適当さが、長く続けていくコツなのかもしれない。
食べる事がとても大大大好きな私にとって、食事制限は絶対に無理だと悟っている。
お腹がペコペコ状態だと、集中力が欠けてしまうし仕事にならないし、
ストレスも倍増してイライライが爆発して、
結局ドガ食いにより、ダイエットは悲しい終末を迎えてしまう。
だから、三食はきっちりお腹いっぱい食べている。
朝は納豆2パック&ご飯にアロエヨーグルト
昼は職場の食堂にて、定食
夜は野菜とお肉とキノコをゴチャゴチャたっぷり入れた適当スープなど。
デザートはいちごや、御褒美と称して大福〜♪
休日などはあんまり気にせず楽しく好きなものを食べてしまうし・・・
このaboutさが、精神的にも負担が無くていいのかもしれない。

今回のダイエットは、ダイエットと言うより、
周りから見れば、単なる「規則正しい生活を送っている」って事だけのかも。

その「規則正しい」って事が、自分にとっては難しい事なんだけれど・・・


こんな生活のお陰で、とてもゆっくりだけれど体重も減少しているし、
体脂肪も減少しているし、
特にGパンの太ももと腰周りに余裕が出てきたのが嬉しい。

これからも、このペースでゆっくり適当に続けていきたいな。


ところで、
本日は丸の内にて、Zガンダムのプレミアム試写会が行なわれた日だ。
申し込んだけれど、残念ながらハズレてしまった。
明日はワイドショーで流れるかな。
とてもカッコイイお姿だったみたいだから、楽しみです。
ガンダムは、Gacktファンの基本として、一応全部観た事はあるんだけれど、
Gacktさんのようにガンダムマニアになる程、興味を引く事は無かった。
Gacktさんが男の子みたいに喜んでいる様子を知りたくて一通り内容を知っておきたかった。
私にとって、ガンダムはそんな存在だ。

だから、Zガンダムを鑑賞する為に果たして劇場まで足を運ぶかは、まだ分からないな。
でも、Gacktさんがとっても喜んでいる姿を想像しながら鑑賞するのも楽しいかも。
何はともあれ、主題歌であるMetamorphoze〜メタモルフォーゼ〜の全貌を早く感じたいものだ。


 < 過去  INDEX  未来 >


アイコ [MAIL] [HOMEPAGE]

↑エンピツ投票ボタン
My追加