独り遊び
〜破片がみえますか?〜



2005年04月17日(日) 白鳥

土、日の有り難い二連休でした。

お天気の良い本日の日曜日は、神奈川県の相模湖に行って参りました。
相模湖と言えば、神奈川県在住の頃は、
キャンプやバーベキューなど良く足を運んだものです。
相模湖ピクニックランドなんて、遠足で行った事があったような無いような・・・

十年以上ぶりに相模湖へ足を運んだんだけれど、
「ボートにでも乗りに行くか―」みたいな、気楽な気持ちで行ってみました。

ボート乗り場は、驚く程ガラガラ。
桜のシーズンももう終わってしまったから、こんなにガラガラなのか、
それとも元々からガラガラなのか・・・
湖には数える程のボートしか浮いていません。

ボート乗り場のおじさんが、
「空いているから、30分1500円のところを1時間で2000円にするよ―」
と言ってくれたので、お言葉に甘える事にした。

ボートだと、お日様が直接当る為、日焼けが心配故に・・・
白鳥の足漕ぎボートに乗る事にしました。
この白鳥のボート、一度、乗ってみたかったから凄く嬉しかったんだけれど
意外と大変。
ボートを漕ぐ為に太ももが、かなり鍛えれます。



湖の上は気持ちよかった。
景色も良かった。
人も全然居無いし、
人里離れた山の中で漂い漂いプカプカ気持ち良かった。





気楽な気持ちで湖にボート乗りに行くだけの予定だったけれど、
結局、気が付いたら、また山登りしていて・・・
「ここまで来たら行くしか無いでしょう」のひろさんの負けず嫌いにつられて、
汗だくになりながらど根性で昇りきってしまった。
目的地まで達成すると「着いたぁあ!!!」と晴れやかな気持ちになるんだけれど、
毎度毎度、ワンダーフォーゲル部な気分です。

でも、都会の人込みの中で疲れきるより、自然の中での疲労感の方が性に合っていそうだ。

筋肉を沢山使ったから、体脂肪が減ったかしら。


 < 過去  INDEX  未来 >


アイコ [MAIL] [HOMEPAGE]

↑エンピツ投票ボタン
My追加