ちょと一時帰宅です。
ボケボケしていたら、あっと言う間に3月も7日も過ぎてしまいました。 無職状態5日目。 いい加減ボケボケしているのも飽きてきた。 早く働きたい。 でも、この欲求が過ぎてしまうと逆に「働きたくない」とか思ってくるのかしら。
今日は実家に置きっぱなしだった学生時代の教科書を持ち帰ってきました。 その為に一時帰宅。
分厚いのだとアホみたいな分厚さ。10cmはある。 そして、5cm位の分厚い教科書を厳選して4冊。 これだけで指がもげそうな位重かった。 でも、いざという時に無いと困るので、 学生時代に愛用していた使い慣れた教科書は持っていく事にした。 しかしながら、実家にあるGacktさんの山のような雑誌は、一体どうしたらいいんだろうか。 ビニ本にして凄く綺麗に保存してあるので、買ったばかりのようだ。 あと大量のビデオやカセット。 オールナイトニッポンコムは、毎週欠かさず録音していたな。 捨てるのもあげるのも嫌だ。そんな事、言語道断。困った。
この5日間の出来事と言えば・・・ ・関東でまた雪が降った。 ・送別会 ・ひろさんとデート これ位でしょうか。
雪が猛烈降った日、送別会が行なわれたんだけれど、 集まってくれる皆様にとても申し訳無いから、私から「延期にしよう」って申し出たけれど、 午後から雪も止んで、そんなに積もる事も無く、 他の部署の方も来てくれて、ヤングチームの皆様で私の為に送別会をして下さいました。 韓国料理屋さん。 激辛好きの私の為に先輩が予約してくれた。 とても有難くて、切ない気分になりました。 予想通り、泣いちまった。 ヤングチームの中では、一応私が一番若いんだけれど・・・ 凄く助けて貰ったし、可愛がって貰ったんだなぁと改めて実感した。
そして衝撃的な出来事も勃発。
トイレの為に席を外してぼ〜と出てきたら。 同僚の男の子がどうやら外で待っていたらしくて、 突然「抱きしめさせて」と有無を言わさず、抱きしめてきた。
あまりにも突拍子も無く衝撃的な行動にビックリしてしまって、 どうしたの? どうしたの? と逃げようとしても逃がしてくれず、凄い力で離してくれなかった。 酔っ払っている様子も無く、真顔の様子にドキリとしてしまった。 私とした事が・・・温かい胸と強い力にクラっとして力が抜けてしまった。
「忘れたく無いから」と仰っていたけれど、最後にそんな事をするなんて 卑怯だ。 君には大切な女性が側に居るでは無いか?
動揺して、その晩はその事ばかり考えて眠れずにいた自分も悔しい。 浮気度0%の私が・・・
まだまだ青いぜ、私。
次の日、ひろさんに逢った時は、自分の心の罪悪感でかなりテンションが低かったけれど、 口が裂けても言うまい。 あの行動は、彼なりのお別れの儀式であったに違いない。 「忘れたくない」と仰っていた通り、自分のした行動を忘れないで欲しい。 私もきっと忘れないよ。君の温もり、君を男と意識してしまった一瞬を。
幸せであれ。
|