万談館
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2002年04月07日(日) 変更のお知らせ

まず、3つの(必須)をとってもらって(この時点で、−20CP)、残りを自由に選んでください。
CPをつぎ込めば、つぎ込むほど、強さが表れてくる・・・イメージです。
君の場合は、30CPも使って、50CP、使える。(前の、5CPの技能は忘れて)
全部で100CPになって、ちょうど良い感じ。

火霊系だけじゃ偏っているので、2系統にしてみました。
光/闇系は、わざと戦闘では弱いですが、<光条>はたいまつの代わりで。

ほんと、変更ばかりで申し訳ない。


炎の魔剣 バルムンク
バスタードソード/上質(重い武器を「受け」ると六分の一の確立で折れる)
切り 振+3/叩き 突+3/重量 2.5kg

 0 魔剣の主   (必須)
          ・1ターン集中すると、魔剣のだいたいの位置がわかる
          ・≪発動≫によって、魔剣の主を守ろうとする
          ・他の魔剣と出会うと、魔剣の主に知らせる
 5 魔法の素質  (必須)
          3レベル/火霊系&光闇系/魔剣の素質
          ・魔法の素質の反応は、魔剣の主に知らせる
−25 ≪発動≫  (必須)
          ・魔剣の主のみ、発動する
          ・発動すると、魔剣の主の体の一部に火傷痕が残る
          ・(魔剣の主のHT)回分の火傷痕ができた時点で、魔剣の主は死亡する

 4 <防熱>
 6 <火炎武器>  (ダメージ計算後、+2ダメージ)
 8 <火炎噴射>  3点疲労
           (1ターン集中して、3Dダメージ)
           (命中判定は、DX−4)
12 <爆裂火球>  10点疲労/剣に付与させる
           (宣言後、命中判定)
           (3Dダメージ。剣の周囲に2D、1Dダメージ)
 3 <光条>    ・10mまでの光(30m先までは何とか届く)
 5 <閃光>    3点疲労
           (1ターン集中して、範囲内の生き物は生命力判定が必要)
 7 <ぼやけ>   5点疲労
           (自分に対する攻撃の命中判定に、−3の修正)
15 ≪不死鳥の爪≫ ≪発動≫
           切り 4D+3/叩き 2D+3(固定値)
           ・刃が折れると、柄から炎の刃が出る
           ・一度、さやにおさめると、新しい刃が生まれる
25 ≪不死鳥の翼≫ ≪発動≫
           ・魔剣の主の周囲を炎の翼が取り囲み、範囲内のすべてを燃やし尽くす
           ・燃え残った場所には、魔剣の主のみが残っている
35 ≪不死鳥の?≫ ≪発動≫
           ・自分の望む力を行使することができる、らしい


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