万談館
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まず、3つの(必須)をとってもらって(この時点で、−20CP)、残りを自由に選んでください。 CPをつぎ込めば、つぎ込むほど、強さが表れてくる・・・イメージです。 君の場合は、30CPも使って、50CP、使える。(前の、5CPの技能は忘れて) 全部で100CPになって、ちょうど良い感じ。
火霊系だけじゃ偏っているので、2系統にしてみました。 光/闇系は、わざと戦闘では弱いですが、<光条>はたいまつの代わりで。
ほんと、変更ばかりで申し訳ない。
炎の魔剣 バルムンク バスタードソード/上質(重い武器を「受け」ると六分の一の確立で折れる) 切り 振+3/叩き 突+3/重量 2.5kg
0 魔剣の主 (必須) ・1ターン集中すると、魔剣のだいたいの位置がわかる ・≪発動≫によって、魔剣の主を守ろうとする ・他の魔剣と出会うと、魔剣の主に知らせる 5 魔法の素質 (必須) 3レベル/火霊系&光闇系/魔剣の素質 ・魔法の素質の反応は、魔剣の主に知らせる −25 ≪発動≫ (必須) ・魔剣の主のみ、発動する ・発動すると、魔剣の主の体の一部に火傷痕が残る ・(魔剣の主のHT)回分の火傷痕ができた時点で、魔剣の主は死亡する
4 <防熱> 6 <火炎武器> (ダメージ計算後、+2ダメージ) 8 <火炎噴射> 3点疲労 (1ターン集中して、3Dダメージ) (命中判定は、DX−4) 12 <爆裂火球> 10点疲労/剣に付与させる (宣言後、命中判定) (3Dダメージ。剣の周囲に2D、1Dダメージ) 3 <光条> ・10mまでの光(30m先までは何とか届く) 5 <閃光> 3点疲労 (1ターン集中して、範囲内の生き物は生命力判定が必要) 7 <ぼやけ> 5点疲労 (自分に対する攻撃の命中判定に、−3の修正) 15 ≪不死鳥の爪≫ ≪発動≫ 切り 4D+3/叩き 2D+3(固定値) ・刃が折れると、柄から炎の刃が出る ・一度、さやにおさめると、新しい刃が生まれる 25 ≪不死鳥の翼≫ ≪発動≫ ・魔剣の主の周囲を炎の翼が取り囲み、範囲内のすべてを燃やし尽くす ・燃え残った場所には、魔剣の主のみが残っている 35 ≪不死鳥の?≫ ≪発動≫ ・自分の望む力を行使することができる、らしい
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