::ドライブ。 2004年04月16日(金)

でもって結局、目覚めたのは13時。
遅刻こそするものの、いけるな・・・よし、場所確認だ!とか思って時間割表をのぞいたら

中国語、三限のうてニ限じゃーないですか、あたしのバカん。


この現実を叩きつけられた瞬間、全てのやる気を投げ出す。
不貞寝。
こうして、また笑われバカにされるネタをもう一つふやしてしまったわたし。
あーあ。
このまま21時まで寝続けるかなぁとか思いつつも、そういうわけにはいかない。
結局友達にメールをし、あらん限りの悪あがきなどをたくらんでみる。
もう、もう・・みんな大好きだー!と実感し、そして18時近くに洗濯と風呂。
なぜか両腕が疲れ果てていた。
シャワーを持つだけで、すごく疲れている。
なんでだろう・・・とか思いつつも、根性で頭と身体と顔をあらう。
で、ゴハン。
いつもの量を買ってみるものの、相当きつかった。
DAKARAを喉に流し込みながら、けんめいに口に入れる感じ。
どうしてしまったんだわたしの胃。
あの日(水曜日)から本当おかしい。
日が経つものは、食べたり飲んだりすべきではありませんね。
ここ最近のわたしの体調は、このDAKARAが持たせているような気がしてなりません。


結局ゴハンをむりやり全部食べたせいか気持ちが悪くなり、布団に寝転がって体調の回復を待つ。
ええ、ええ、もういーですよ、太ったって。
これからの予定を考えたら、そんなこと言ってられなかったんだもん。
21時から、バイト先の先輩(もう辞めて就職したのだが)の家へ行くことになっていたので、それまでに回復を図る。
無事、完了。
涙を誘うメールをいただいたあと、猛ダッシュでバイト先へ行き、検体を提出。
車で寮の正面玄関へ迎えに来てくれるとゆーので、また猛ダッシュで寮へ。
汗ダラダラの状態で乗り込むさまに、運転手は驚いておった(そりゃそーだ)
んで目的地へ。
なんというか・・・ある意味、とある方が運転する車よりも、怖いものがありました。
方向音痴こそはないものの・・・なんというか・・・
ある意味命の危険を感じた運転。
アジカンの新曲や民生ソングを聴きながら道を進む。
道を間違える。
ついたものの、目的の人物はまだ仕事から帰ってきておらず、車から降りてゲームボーイアドバンスを取り出しタクティクスオウガをはじめる運転手。
わたしも行くと知らせていなかったため、姿を見るなり五分部屋に入るの待てと言い放つ目的の人物。
部屋でなにをしたかって、金曜ロードショーで流れていたコナンの映画を見ていました。
散々コナンをバカにしていたような運転手が、一番真剣に見ていたという話。


そっからバイト先へ、またまた車で出発。
来た道を・・・戻らない。
行きは一時間ほどかかり、今回は・・・50分とかそうかわらない時間でつく。
が、まだ副店長が帰ってらっしゃらないということで、わたしたちが入れない。
仕方が無いのでゴハンは違うデ○ーズで食べようということに。
そこで、いかに自分達の勤める店が、良心的な店であることを知る。
いや、そりゃーピーク時にゃーAF提供など後れたりもしますが・・・あれです、料理やデザートの作り方のことです。
なんせこのメンバー、元グレイビーのフロント一人、現ミッドのフロント一人、現ランチからミッドまでこなすベテランキッチン一人というメンツ。
このキウィフレッシュ作り方まちがえてる・・・てか水1ozとガムシロ一個入れてないでしょう、とか、野菜の切り方と焼き方間違えてる、とか聞こえない程度に難癖をつけ、前者にいたってはその場であるものを使い解消。
一時間ほどして副店長が帰ったという知らせを受けてバイト先へ。

状態は、壊滅的だとか・・・
当然のように、今まで働きあがった人物がわらわらと集まってくるわけですが。
やはりマンゴーのプリパレが致死量だそうで。
てかプリパレ量を覗いて思わず目を背ける。
がんばれK湯口、次はわたしだ。(明日ミッドな人はーい)
そんなこんなで朝五時前まで話し込み、送っていくことに。
バイト先から五分で寮なのに、「一緒に来てくれるんでしょう?」という静かな優しい言葉の奥に隠された無言の圧力により、ついていくことに。
車の通りも少なく、とっても快適な走り・・・道、間違えましたが。
途中ガソリンスタンドによったりしつつも、でもそれでも40分ほどでつく。
おお、最短記録!と。
それでもとある方はバイト先から30分でうちまできたよーという言葉に、またも闘志を燃やす運転手。
30分ほどお宅にあがり、ポンキッキーズを見ながらお茶。
6時半ごろ出発。
今回は、小○急線沿いを走りながらかえる。
もう眠さもあって変なテンションで行く。
民生をかけ、時には唄い、前を走る今にも積荷が落ちてきそうなトラックに恐怖したり、あまりにも走るのが遅い車にイライラしたり、ここらへんの地理はわたしにとっちゃとても懐かしいものであったためここではこんなこととかーとかいらん風土自慢を披露してみたり。
このくらいの時間となると、交通量もまし、また結局いままで四回走ったわけだが四者四様で全て違う道を通ってきていることもあり、一番時間がかかったのであった。
最後のほうではあくびの嵐。


結局寮についたのは7時45分。
朝ごはんどうしようかなーと思いつつも、おなかすいていなかったので食堂はスルー。
部屋についたとたん、置きっぱなしの洗濯物に脱力をし、結局干してからお休みなさい。
今日はバイトだー。
土曜日っていうのは、混むけれどしかし人員があついから、意外と平日よりかは回転する。
が、21時以降は相変わらずの人員なため、死にそうだなぁ・・・と覚悟をきめてみるのでした。
電話で何食べようかな。


2003年04月16日(水) ゆかりちゃん。

::BACK     ::INDEX     ::NEXT


My追加


     
::HOME ::MAIL