::冬といえば 2004年01月15日(木)

今年は結構大丈夫かな〜とか思っていたら、やはりだめだった・・・
ついにきました。
えーと
なんだ、その


なんだ、これは。
原因不明のなんというか・・・



多分、副作用というかそういう系なんだと思うのですが
三年前にこの季節に事故って以来、毎年この季節になると訪れる面倒くさいはた迷惑な副作用さん。
当時は、頭とか打ってそういう症状がでてしまったのではないか〜とか、
時期的にイライラする行事とかとかぶっていたので、
精神的なものではないか〜とか言われたりしましたが、
依然原因わからず。
いろんな病院ひっかきまわされて、
当然親はめちゃくちゃ心配していたんだろうけれども
当のあたしといえば
いろいろな病院の機器に驚いたり感動したりしていました。
なんだ、頭の断面図を見る機械とかに入ったりして、いや、当の本人は楽しんでいましたが。


なんだかんだいってやっかいです、この症状は。
多分、予想では疲れたりするとでる。
どんな症状?と聞かれても、説明しづらいです・・・
なんだ、お腹の奥が、なんだか気持ち悪いんです。
痛いんじゃないのだけれど、なんだか、
立っていることはもちろん、座っていることもとてもつらい。
とても気持ちが悪い状態です。
んで、それはきまった夕方から夜にかけておきる、と。
なんだ、わたしの活動時間にご丁寧にも起きてくださいます。
お腹を下にして寝転がると、多少楽になるものなのです。
なにかを根詰めてやっているときも、しょっちゅうなります。
と、いうことはやはり体が疲れると怒るのでしょうかね。
この時期だけ。
ああ、なんてはた迷惑なんだ・・


一生この時期になると、こーいう症状がでてしまうのかしらと思うと、ちょっと憂鬱になりますが。
足首に、脳に通じる神経が通っていて、それを傷つけてしまったのですかね?
どうなんだろう〜、でも神経科にいってもなんにもなかったしなぁ。
あー、でもあの時頭の中しか見てなくて、足までは見てない・・・か?
あ、でも足のレントゲンはとった。
ん?レントゲンでは神経の傷までは見ることができないのか??
依然と、謎です。
膝の骨を陥没させたときは、そんなことなかったのになぁ。
やはり足首か。
捻挫と打撲だけだったと思うが、裏があったのか。
う〜ん、実家で思い出して機会があったら、
すでに常連となりつつあるあの整形外科にでも行ってみるか・・・
独りで部屋にいるときに起こるならともかくも、
バイト中とか授業中になられてもこまるし。
まぁ、今まで塾や学校の授業中になっていましたけれどもね・・・。


と、こんなこと書いている今も、
そんな症状がでていたりもする。
でも今は、お腹を下にして寝転がっているから、幾分は、マシ。
あー、面倒なことになっているなぁ。
やはり、事故はするものではありませんね!




::BACK     ::INDEX     ::NEXT


My追加


     
::HOME ::MAIL