直らぬ機嫌を抱えたままバイトへ。 九時入り十五時上がり。 お昼ごはん(エンプロイミール)では海老のマカロニグラタンを食す。 なんだか最近こってりしたもの食べすぎのやうな気がいたします。 でも、おいしいものが食べたいのですね。 カップ麺にはもう飽きました。
本当は、次の日がライブの手伝いなため行かない予定であった飲み会。 専門の友達との飲み会。 なんらかで発散し、機嫌を直したかったというのもあり、 やはりおいしいもの食べたいという欲望もアリ、 参加してしまう。 生活費がピンチな時に、飲み会参加はキツイのは百も承知。 バイト終了後、マッハで寮に戻り風呂に入り出かける。
利休、というもんじゃ屋さんに突入。 十五人で三つのテーブル占領。 女子七人中三人、これまでかというくらい飲む。 ・・・わたしがふくまれているかは定かではありませんがね。 とりあえずビールがおいしいと思える年頃にはなったようです。 アルコールは薄めでした。 青リンゴ、水割り白桃、スクリュードライバー、モルツ、(友人から奪っ・・いただいた)イチゴ、ジントニック・・・あと名前覚えていませんが、もう一杯くらい。 そのうち席移動して、へんなことで盛り上がりました。 音楽論(?)や恋愛論。 少しは妥協が大事だとかなんとか。 うーむ、そういうものか。 ちょっと開眼。 色々爆笑しながら熱く語りました。 (人の)ビール飲みつつ、(奪った)うちわ片手に。 風邪引いてたとある方はタバコ吸ってるくせに酒飲んでいなく 目の前でガンガン飲んで、ごめんなさい。 勝手にお冷や奪って飲んで、ごめんなさい。 うちわ、結局持ち帰ってしまって、ごめんなさい。
その後清算して、お約束のカラオケ。 人数が多すぎるので、二部屋に分かれる。 みなさん程よく酔っている部屋に入ってしまったため、テンションがおかしいことに。 自分の歌う番が来ない間、隣の部屋とを何度か行き来し、曲を入力する始末。
終電でちゃんとお帰りしましたとさ。
でも、やはりなんというか、同い年(一人だけ違いましたが)での飲みは、色々と遠慮しないので、 やはり楽しかったです。 乾杯の音頭が、『前期終了お疲れ様ー!』っていうのはさすがに悲しかったですけれども。 まだ終わってないっちゅうねん。
|