ひっそりと、徒然なるままに

2010年07月31日(土) コンモリの考察。

結局の所、あのコンモリは何だったのか謎のままに終わった。逃がしたダーリンもその姿を見ていないし、足音さえも聞こえなかった。本当にコンモリの中に、生き物が居たのだろうかとさえ思えてくる。でも、確かにコンモリは動いていた。微かに。

改めてダーリンに、この事態を最初から説明してもらった。

ダーリンが寝ていたら、肩をツンツンされて、目覚めた。ふと見ると、暗がりに、何か黒っぽい物が見え、びっくりするダーリン。すると、黒っぽい物も逃げようとしたのか反対方向に進んだ。が何故か、くるりとダーリンの方に向かってきたらしい。

そこで、ダーリンは、うわっーてなって、咄嗟に毛布で捕獲。(←よく、捕まえたことっ)そこからは、私が見た通り。

いろいろと調べてみると、考えられるのはネズミだ。次に、考えられるのは、猫でもないし、ハクビシンでもないし、リスでもないしー。強いて言えば宇宙人だな(えっ?)

宇宙人なら、捕まっても鳴かないし、逃げる時も、静かに逃げそうだし。窓を開けて入ってきたら、ちゃんと閉めそうだし、夜中にお腹がへって、ダーリンを起こすかもしれないし(ナイナイ)

・・・。まぁ、ネズミだろうけど。

その事態の後、あまりにもびっくりして、なかなか寝付けなかった。それなのにダーリンは、5分もしないうちに、いびきをかいて寝てしまった。人騒がせなネズミとダーリンだよぅ。

外が白々と明るくなってきた頃にやっと眠りについたらむりんであった。


 < 過去  目次  未来 >


らむりん [MAIL]

My追加