ひっそりと、徒然なるままに

2008年12月12日(金) 年末の常。

とうとう、12月に入ってしまった。12月に入ったとたん、何となく気忙しくなってしまう。年賀状とか大掃除とか考えただけで憂鬱だ。大抵は、切羽詰まって、ギリギリに年賀状やらに手をつけるわけだけど。

で、今日は12月12日。まだまだ大晦日まで20日もあるよ。クリスマスまでだってあと2週間もある。まだまだ先だよ。なのに・・・。

何がイヤだって、いつも買い物に行くスーパーで、棚の片隅に昆布巻とか黒豆が、『ずっと前からそこに居ましたよー』みたいな感じでさりげな〜く置いてあること。

別に、昆布巻や黒豆は普段から売っているものである。そこら辺から徐々に攻めるあたりが侮れない。前から居るようなふりをしているけど、よく見ると何かが違う・・・。なんかー、値段がお正月仕様(謎)

そして、クリスマスが終わると、スーパーはガラリとお正月一色に染まる。『もう、いい加減いいよねー』みたいな開き直り方で、『クリスマスまで我慢したのよ、私達だってー。一晩で変わるの大変なんだからー私達もー』みたいな雰囲気で(私達って誰よ?

で、ズラズラ〜っと並んだお正月用の食品を目の当たりにして初めて、今置かれている自分の状況に気づき、ヤバイ・・・年賀状書こう・・・と思うのが年末の常な、らむりんであった。



↑エンピツ投票ボタン(ポチっとすると、続きが読めます)


 < 過去  目次  未来 >


らむりん [MAIL]

My追加