ひっそりと、徒然なるままに

2006年01月20日(金) 「かわいい〜」の基準。

今、娘の娘のブームは犬である。『ニンテンドックス』と言うゲームに夢中で それで犬が可愛くて仕方ないらしい。うちでは、犬は飼ってないので テレビなどに犬が出てきただけで「かわいい〜」と、すぐ言う。

しかし、犬が可愛いのはわかるのだが この間は 寒天を煮溶かして器に入れようとしたら こぼしてしまい そのこぼれた寒天が固まったものを娘に「ほらほら、見てー」とブラブラさせて見せた。私は娘が謎の物体を見て 不気味がると思っていた。

しかし娘は「かわいい〜」と言った。またある時、私が生のイカをさばいた時に そのワタとイカ墨と目玉がくっ付いたモノを 娘に「ほらほらー、これ見てー」と言って、目の前で見せてみた。

これはどう見ても かなりグロテスク。娘は気持ち悪がるに違いない。しかしそれを見た娘はまたしても「かわいい〜」と言った。え、え、ええ〜?これが 可愛いの?この目玉と怪しい物体のどこが?

どこをどう見て 可愛いと思えるのか。って言うか、これを可愛いと思える その母性はスゴイ。敵わないよ。9歳の娘の母性本能に負けたと思う らむりんであった。

↑日記才人の投票ボタンです。クリックするとボタンの続きがお読みになれます。投票には、恐れ入りますがユーザー登録が必要です。



 < 過去  目次  未来 >


らむりん [MAIL]

My追加