昨日の続き。
次の日。ハーブの鉢植えに異変が起こった。それは鉢植えの位置が微妙に動いていた。置き場所が、明らかにうちの敷地内に距離にして10cm程、押しやられていた。私は直ちに 鉢植えをB地点に置きなおした。
次の日。鉢植えを見ると、今度はC地点に移動していた。勿論私は触ってない。内心「えっ?」と思ったけどしれっと、B地点に戻した。いったい、どういうつもりなんだろう。前のお宅の人が動かした所を見たわけじゃないので 何とも言えないが「押してもダメなら、引いてみな」作戦なのだろうか?
次の日。鉢植えはまたC地点に・・・。あわわわ。この鉢植えが欲しいのですか?でも、あげなーい。私はしつこく定位置のB地点に戻す。それから、数日の間、鉢植えは、B地点にあった。
その間も、相変わらず犬はうちの敷地の中を走り回り、以前程ではないものの よく見るとオシッコの跡が(涙)最初のうち、飼い主も「こら、そっちへ行っちゃダメ」とか言ってたのに最近では、注意もしない。
うちは、防犯の為に敷地に砂利を敷いているので、人が入ってきたり 犬が入ってくると、音ですぐわかるのだ。そんな微妙な駆け引きが続き、すっかり鉢植えの位置のチェックが日課になってしまった。そして数日前、久しぶりに鉢植えに大きな動きが・・・。つづく。
↑日記才人の投票ボタンです。クリックするとボタンの続きがお読みになれます。投票には、恐れ入りますがユーザー登録が必要です。
|