ひっそりと、徒然なるままに

2005年03月18日(金) トイレがかち合う。

今日、朝ご飯を食べてトイレに入っていたら、娘が、ドアを『ガチャガチャ』して「早く〜」と言った。ちょ、ちょっと待ってよー。私は今さっきトイレに入ったばかりなのに、何でもう少し、早く言ってくれないの?

いつも、娘はそうなのである。私がトイレに入る前は、何食わぬ顔でいるくせに、私がトイレに入ったとたんに、はたと思い出した様にトイレに入りたいとやって来る。

しかも、ドアをいつも『ガチャガチャ』と開けようとするので 私は家に一人で居る時以外は、必ず鍵をかける。たまに鍵を忘れようものなら、容赦なく開けられる。(←オーノォー)

って言うか、入っているのわかってて、必ずドアを開けようとするのってなに?で、ドアが開いちゃったら(恥)「あ、鍵かけてなかったんだー」なんて白々しく言う娘。(開けてから、言うなー)

今朝も「ちょっと待ってよー」と言うと、静かになったが、ドアの向こうで、待っている娘の気配が。さてはそこに居るな・・・って、静かに待たないでぇー。シーンとした中で五感を研ぎ澄ましてるに違いない。聴覚とか、臭覚とか。

もう、明日からはトイレに行く時は、忍者ハットリ君みたく部屋から出ようと(ムリムリ)作戦を練る らむりんであった。

↑日記才人の投票ボタンです。投票にはユーザー登録が必要です。 お気に召しましたら よろしくお願い致します。


 < 過去  目次  未来 >


らむりん [MAIL]

My追加