ひっそりと、徒然なるままに

2003年09月06日(土) 変なお弁当

今日からこの日記でいく事になりました。なくなってしまった日記には、思い出だけではなく、読者からの、貴重な突っ込み(励ましやご意見)を頂いていたので とても残念ですが、無くなってしまったものは仕方ないので、ここで一から始めたいと思います。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日、ダーリンのお弁当のおかずがあまり無かったので 前日の夜ダーリンに「明日、お弁当無しでも良い?変なお弁当(おかずがあまり無い)でも良いなら、作るけど・・・」と聞くとダーリンは変なお弁当でも良いから、作って欲しいと言った。

次の朝 おかずは、前に冷凍しておいたハンバーグを入れ、インゲンのバター炒めと漬物を入れる。そして、炒り卵をご飯にのせた。なんか、普通のお弁当。
変なお弁当でも良いからと言われ作ったのに、普通じゃん・・・と思った私は、インゲンで、ご飯に文字を作った。

その文字は「スキ」(結構、太字)

おぉ〜、これこそ 変なお弁当。もし同僚が見たら 思わず苦笑だ。なのにダーリンたら嫌がりもせず 喜びの笑みさえ浮かべている。愛妻弁当にご満悦って感じ。

その夜、ダーリンに「お弁当どうだった?」と聞いたら、『スキ』が、『スニ』になってたと言った。キの棒は、蓋にくっついてしまったらしい。しかも誰にも お弁当の中身を見られてないらしい。

チッ。

見た目は愛妻弁当なんだけど、動機は悪妻弁当の変なお弁当は失敗に終わった。


   目次  未来 >


らむりん [MAIL]

My追加