- different corner -
DiaryINDEX|past|will
| 2003年05月31日(土) |
消えゆく思い/Life goes on |
大事なものが消えて、 大事なものがもうひとつ消えて、 また、大事なものが消えていこうとしている。
もう何もすることはできない。 消えるのに任せるだけ。 つなぎとめる手には握り返す力も感じられない。
後悔の言葉も、努力しつづけることも、 もう何の意味もなさない。 苦しみながら去っていくのを、ただ見送るだけ。
いっそ、大事と思えるものを今すぐに全部捨てて、 安い消耗品といれかえてしまえば 気が楽になるのかもしれない。
最初から消えるとわかっていれば、 未練なんてあるはずがない。 大事にすらしなくていいのだから、気楽なものだ。
とりあえず、ここに座って 全てがなくなるのを見届けようと思う。 今動いたら、ひきとめてしまいそうだから。
すり抜けて落ちていくことが、わかっていても。
BGM : Flight 602 - Chicago
「僕はただ、満ち足りた人間になりたくて、 そしてほんの少しだけ自由になりたかっただけなんだ。」
外に出たくない気分でも。
軽いめまいがしても。
言いたくないことを言わなくてはいけなくても。
会いたくない人に会わなくてはいけなくても。
不利な状況に飛び込んでいかなければならなくても。
いつものようにいつもの人に否定されても。
星占いと逆のことしか起こらなくても。
求めるものがそこになくても。
誰のためにもなれないことに気づいても。
生きていくための理由がどこにもなくても。
生きていかなくてはいけない。
生きていかなくてはいけない。
BGM: Sweet Lies - Robert Palmer
|