TKMSA式font>
DIARY



トップ
 クラッシュ
先週金曜日、朝会社でいつもどおり自席のPCの電源を
入れた。

・・・ん?なんかおかしい。
「F1で再試行、F2でセットアップにいくよ」みたいな
ことが黒画面に英語で書いてある。
こんなん見たことないなぁ。とりあえずF1をぽちっとな。

「ピピっ」

おや、音が鳴った。
画面には全く同じメッセージがもう一行。

「ピピッ」
「ピピッ」
「ピピッ、ピピッ」

「ピピッピピッ。ピピッピピッ」

いやいや、リズム良く鳴らして遊んでいる場合ではない。
なにこれーーPC無いと仕事できないんですけどー。
(なんせSEですから)

F2を押してみたらセットアップ画面へ。よくわからん。
周りに聞いてみると、どうやらハードディスクをうまく
認識してないということがわかった。

あっ、そういえば・・・
入社当時になぜかハードディスクが40G中10Gしか
使えない設定になってたのをなんとか増やそうと前日に
奮闘したんだった。
同期の友達に「増やせるよ」って言われたしさー。
で、増やせた気になったがどうもファイルをそこに
置けないからどうしたもんかといろいろやってみたのだ。
結局、部内のOA担当に預けることに。

ちなみに、他の同期の友達は同じようにハードディスクの
使える容量を増やそうとしてPC壊れてデータが全部
とんだらしい。

やろうとしたことは一緒だから、自分も同じ状況な気がする・・・
入社から今まで約3年間で貯まったいろんなファイルが消えてしまったのかー。
でも考えようによってはそれでもいいのか。自分でファイルを整理しようとすると不要の判断ってなかなか難しくて消せないし、消したファイルが後日必要になったら後悔しそうだけど、不可抗力で消えてしまったんだったら後悔はしないな。

リフレッシュということで。それもいいか。

と、すっぱりあきらめがついたところでOA担当さんから
電話が入った。
「月曜の午前中くらいにお返しできると思います。データは
大丈夫ですよ」
・・・一回キレイにあきらめたのに。ちょっと複雑な気分。
2006年02月26日(日)


DIARY



My追加

メールはkanstul_laskey@yahoo.co.jpまで。