先週から会社で自分の席をもらって、そこで 研修をしている。
隣の席は業務リーダー(みたいな。よくわからん)で、 その人あてにけっこう電話がかかってくるので 毎日けっこう電話応対をすることになっている。
社外からはかかってこないのでまだ安心だが、 けっこう聞き取れないもので。 かつ、名前を聞き返すのはなんともきまずい。
結果・・
「誰かわからないけどお電話です」と 隣のリーダーに渡すことになることが多い。
今日の昼の電話は相手の名前がうまく聞き取れた。 「○○さんはいますか。」 『えー、○○はただいま席をはずしております。』
ホワイトボードで行き先を確認。あ、食事中だ。 『今、ちょうしょくに行っているみたいです。』
ちょうしょく?やばい、間違えた。 普段使わない言葉を使うから…。
軽く流して欲しかったのに、返事はこうだった。 「へえ、遅い朝食やね。」
・・・さすが大阪人。 |