| 2005年07月07日(木) |
あれ? 今日って七夕じゃん? |
すっかり忘れてたや。短冊には何書こう……
『立派な宝探し屋になれますように』
うん。今年はコレで決まり(真顔)
ぱぱんが、選挙活動してる人が知り合いに居るというので、その人にも訴えて貰えるように『人権擁護法案』の事を説明したら、 「あんなあほこだった猴が、勉強してるなんて…!」 と、妙に感激されました。いや、うん。すまん、ぱぱんとままん。 所詮俺がこれを大反対するのは腐女子ゆえな部分が70%なんだけどな!(笑)
そんな自分にこの正直者めー☆(おでこつーん)な白猿は、『人権擁護法案』という法案を
断 固 大 反 対 でっす!
参考にさせてもらったHP 詳しくはこちらから:
判りやすい言葉で率直に教えてくれるますた! 『猿にでも判る人権擁護法案』↓ http://blog.livedoor.jp/monster_00/archives/cat_847822.html
実際に法務省に取材した方のやり取りが乗ってて危機感アップ! 『人権擁護法案について電話取材を敢行した神がいましたよ!』↓ http://www.timekiller.jp/archives/2005/03/15/043056.html
カカシ先生とイルカ先生がわかりやすくレクチャー! 腐女子的に萌る!←え? 『ナルト風 漫画で人権擁護法』↓ http://www.geocities.jp/a_brain_c/naruto_jinken.html
因みに、推進派は
公明党 民主党 部落解放同盟中央本部 創価学会 朝日新聞 在日大韓国民団 朝鮮総連 法務省
うーん。有政民事法も可決しちゃいそうだし(いやされたのか?)ますますピーンチ!!
☆☆☆☆☆ 本日の日記 ☆☆☆☆☆☆
あさ、急にままんが 『そうだ。桃があるのよ』 とおっしゃりました。
桃! ぬおぉおぉぉぉぉぉぉー!!! 桃っ!!! 猴の大好物ですっ! 福桃ですっ! 仙桃ですっ!(?) しかし、何故故また急に? と首を傾げておったら
「あんた、こないだコータ(甥)が来た時、桃なんて買ってもらったことないって言ってたでしょ? だからよ」
いや、ままん。あれは単に、ままんの孫バカを微笑ましく思ってわざと言っただけで、そんな、本気で拗ねてたなんて思われたら…(生笑)
わーい。かもたちゃんからゲームバトンなるものが回ってきましたよー♪ という訳でレッツ回答!
●コンピュータに入ってるゲームファイルの容量、もしくは持っているゲームの本数
……(自分の部屋を見渡し) か、数えられん…(苦笑) PS・PS2あわせて、衣装ケースから溢れます(笑) ANEさんの事笑えねー!
●今進行中のテレビゲーム
『メタルギアソリッド2』 BGM代わりにしてます。ダンボール箱被ったままずっと放置(笑) ストレスが溜まったら、ドックタグ集めに走ってます。 っていうか、むやみやたらにプリスキン(スネーク@大塚氏)に連絡をとってお話しては癒されてます(うっとり)大塚さんらーぶっ!!(オタクな…)
●最後に買ったテレビゲーム
ついこないだ、中古が安かったんで買っちゃいました…「メタルギアソリッド3」 でも、難しそうなんで今はお預け状態です。やる暇がねぇ。
●よくプレイする、または特別な思い入れのある5つのテレビゲーム
『幻想水滸伝1、2』 猴魂のゲーム。これだきゃー何回でもやる。 テッドがいる時点でレベル20ぐらいまで軽く上げる。 でも1プレイしたらいつもパパとの対戦の前で止まる(苦笑) ぼっちゃーんっ!!!!!(叫) そういや猴の最初のHPは幻想水滸伝からだったんだよなー(しみじみ)何年前だろー。 ちなみに、猴の中では坊ちゃんが出てるのが幻想水滸伝です。すいません(苦笑)
『ロックマンXシリーズ』 これは相方さんに嵌められました(爆笑) 俺こういうアクション超苦手なのにね!! 伊達に、スーパーマリオのいっちゃん最初のクリボーで死んでなかったっちゅーねん!(笑) そんなあたしがクリアできたのは、もー愛ゆえに!! ゼロラーブっ!! ちなみにXシリーズは置鮎さんが、ロクゼロでは風間さん(!)がゼロの声やってて、笑ったよ。 今は、米味噌2が出る事を切望!!! あ、そういや、私もまだX8クリアしてないや…蟹斃してばっかだよ(進めろよ)
『FF6、7、9、10、10−2』 一番のラブはやはり7でしょうか。 猴が相方さんの事を師匠と呼ぶのは、7で判らないことを色々教えてもらったからなのでした(笑) 6ではロックとセリスが、9ではクラウドとザックスとエアリスが、10はティーダとユウナとオヤジがラブでした。FFはストーリーの自由度は確かに低いんだけど、その代わり話しの内容が濃厚だから大好きです。っていうか、自分が物語を作るんじゃなくて、映画の中に自分が入っていくみたいな感覚が好きv あー…11やりてぇなぁ(苦笑) 12は買うかどうか考え中〜
『キングダムハーツ』 これも、相方さんが騒いでいたので俺も便乗したら見事に嵌りました。 ボコ殴り系ゲーム大好き!(性格が出てるな…) あと、スクエアのグラフィック技術と、ディズニーの美的センスが物凄くマッチしててフィールドがとっても綺麗で好きでしたv ディズニーキャラとFFキャラのコラボがまた嬉しかったっすよvv クラウドーvv エアリスーvv このゲームのお陰で俺はディズニー関係がほんの少し好きになれたよ!(実はあんまり好きじゃなかった人) グライドスキル俺もほしい〜!!! ムササビームササビー
『九龍妖魔学園紀』 っていうか今井シリーズで纏めちゃだめ?(笑) 魔人の剣風も嵌りましたが、それ以上に外法の方が好きだったのはなんだろう…多分あれだ。剣風の方は否応ナシにストーリーに絡んでくるのに、美里が物凄く嫌だったからだ(苦笑) 唯一ですもん。今井シリーズで嫌いなキャラって、剣風の美里だけ(苦笑)ごめんなー美里。
九龍は……ここで語ると長いよ?!(目がランラン) 絵が好き。ストーリーが好き。曲が好き。テーマが好き。テンポが好き。台詞が好き。内容が好き。キャラが好き。存在が好き。OPが好き。EDも好き。皆守も好き。やっちーも好き。瑞麗も好き。鴉室も好き。取手も好き。黒塚も好き。石も好き。マミーズも(以下略) これは中毒入ってます。未だに一週間に一度は遺跡に潜らないと禁断症状出てきます。やばいです。廃人になりそうです。でもにこにこしながらグルグル回ってやきそばパンを食ってます。幸せっ!!(笑顔でバタンキュー)
その他、語りきれない大好きなの
『メタルギアソリッド2』 ゲームシステムとストーリーが面白い。スネークが渋いオヤジでラブ!オヤジラブっ!ラブっ!らーぶー!!!(もうええ) 『shinobi』 秀真ラブ! コレも操作性にラブ! 以前かもたちゃんに見せてもらったスーパープレイ集が忘れられません。また見せてねー!! 『逆転裁判シリーズ』 なんじゃこりゃー! と思わせるような斬新なシステムゲームにKOです。カリスマブリーダーのゴドーに未だモエモエっすよ! 『ポポロクロイス1,2』 新作のピノンはプレイしてないんですが(苦笑) ピエトロとナルシアラブ! ラブ! ラブ! これもプレイして泣いたなー(笑) ピエトロがどんどん成長していくのが萌でした。
●バトンを渡す5名
わー。ゲームしてそうな人って誰だろうー(笑) よっしゃ! ここは早いモン勝ちって事で!
ANEさん ふかわさん 箸さん うっちーさん たぬきさん
みてたら是非よろしく〜♪
|