墓穴
座右の銘
『我が道を行く』

2005年06月29日(水) いやーんっ!!


さて。
いよいよ大詰めです。

これだけ不条理でこれがいい年こいた大人が提出した法案か? と首を傾げたくなるような『人権擁護法』ですが、今現在マスコミには一切姿を表さず、そのまま可決されそうな危険性を多大に含んでおります。

ワタクシ、勉強不足で未だ法案が可決されるまでの詳しい過程ってのが未だ理解出来ていないので、それはまた後日勉強したらアプしますが、法案を可決するかしないかは、残念な事ですが国民の意志ではなく、党員の意思によるものなのだそうです。つまり、我々の目に止まらなければスイスイと進んで可決しちゃう可能性は大なのです。

マスコミが我々に情報提示してくれない以上、自分達から動かなければこの法案が今どのような状況になっているのかという事を知る術はありません。
はっきりいってめんどくさいです。私だって、だるーって思います。
だけど、だからこそここで足掻くのを諦めたらなんか負けた気になりませんか?
ここで、だるーって諦めちゃったら、後に本当に可決しちゃった時に私たちは法悪について文句を言う資格もなくなっちゃうと思います。

一度可決されてしまった法案というものは、問題が実際起こったとしても、相当な時間をかけないと廃案になりません。可決してからじゃ遅いんです。
しかも、この法案の活動記録は公表されないそうなので、この法案、悪事に使い放題ですよ。だけど、人の目に触れないから実際にこの法案の被害にあってからじゃないと、どんなに理不尽な事がおこっても気付く事も出来ないでしょう。

この法案が可決されれば、頭のいい人、弁の立つ人達が好き放題できるようになります。
猿は頭パーなので、それではとっても困ります。

では、この法案を可決されない為に具体的に何をすればいいのか。
残念ながら、効果的な方法は私にもまだわかりません。
もしかしたら署名を集めてる人もいるかもしれません。
直接首相や法務省に法案反対の意を伝えるメールを送ってもいいでしょう。ただしこの時マナーをきっちりとしていないと、余計に印象が悪くなり逆効果になりかねませんが。
猿的には、自己主張をしっかりする事と、とにかく自分が持つ『選挙権』をよく考えてきちんと行使する事が大切かと思っています。
後、選挙活動している知り合いの人も居るので、その人に直接突っ込んで話を聞いてみたり意見を述べてみたりしようかとも思っていますが。

今まで、政治なんて興味が全くなかったし自ら進んで関わっていくつもりもありませんでしたが、そうはいっていられんご時世なのだなと、この法案について調べるうちに強く思うようになりました。無知が許されなくなってきてるんです。
ほら、医療に関しても、リフォームに関しても、悪徳に引っ掛からない為には消費者もある程度勉強が必要だって言われてきてるじゃないですか。

猿は、嫌なものは嫌だとしっかりと自己主張したいので、でもただ嫌だ嫌だと駄々を捏ねる我侭だなんて言われたくないいい格好しいでもあるので、最低限勉強してからギャーギャー騒ぎたいと思います。

しっかし、法案云々の文章ってどこの読んでもわかりにくい……いや、噛み砕いて説明してくださってるHPは多々ありますが、原文っていうか法案可決方法とかを調べようと思って法務省のページとか見に行っても

……わからんわぁぁぁ! 日本語で喋れぇぇぇ!!!(注意:きちんと日本語で記されています)

難しいよぅ……難しい専門用語と言い回しが多すぎるよぅ……ニュアンスが曖昧だよぅ……いっそ、電話して本当に聞いてやろうか……法務省に…(ぐつぐつ)
弱い脳ミソ酷使しすぎて、知恵熱が出まくりの今日です。慣れん事をやるもんじゃない。
でもナルホドくんですら六法全書を覚えられるんだもの(え)……俺も頑張るっ! 皆も頑張れっ!

そんな猿は、自分の人権ってもんは人に守ってもらうもんじゃねぇ! 自分で守るもんだという銀さん風主張を元に『人権保護法案』という、そんなばかやろうな法案を

断 固 大 反 対 いたします。

っていうか、ご意見メールなり掲示板にカキコしたらきちんと返事はもらえるんだろうか……ちょっとまた調べてみようかと思う。

参考にさせてもらったHP 詳しくはこちらから:

判りやすい言葉で率直に教えてくれるますた!
『猿にでも判る人権擁護法案』↓ 
http://blog.livedoor.jp/monster_00/archives/cat_847822.html

実際に法務省に取材した方のやり取りが乗ってて危機感アップ!
『人権擁護法案について電話取材を敢行した神がいましたよ!』↓
http://www.timekiller.jp/archives/2005/03/15/043056.html

カカシ先生とイルカ先生がわかりやすくレクチャー! 腐女子的に萌る!←え?
『ナルト風 漫画で人権擁護法』↓
http://www.geocities.jp/a_brain_c/naruto_jinken.html

因みに、推進派は

公明党
民主党
部落解放同盟中央本部
創価学会
朝日新聞
在日大韓国民団
朝鮮総連
法務省

らしいっす。
俺、選挙では公民・民主以外に投票しよーっと(とりあえず)

☆☆☆☆☆ 本日の日記 ☆☆☆☆☆☆


ぎゃー!!!!

かーみーなーりーごーろごろー♪

って、ぎにゃゃぁぁぁぁぁー!!!(>M<)

すいません。猿雷怖いの。
稲光は好き。でも音が怖い。このゴロゴロいやーいやーいやー。
いいいいいいいやあああああああああー(がたがたがた)

ダメな理由はわかってます。地鳴りの音に似てるから。
一種、震災の後遺症といえるのかもね。
でも、どっちでもいいんだけど

こわいんじゃぁぁぁぁぁーーーーー(がたがたがた)




 < まえのひ  もくぢ  つぎのひ >


白猿