| 2005年03月18日(金) |
さる。京都へ行くの巻 |
というわけで、さるは前日に休みを取って一日早く京都に行ってきました! わはは! これから素敵オフ会の始まりです!!
とはいえ、その日のさるの予定は愛称たぬきの佐恵子嬢と合流。 待ち合わせ場所は、さるの強い希望により八坂円山公園に(わかる人は笑おう)ぶっちゃけ、目的は当然鳩ですよ。鳩と戯れる為ですよ。 しかし、本殿素通りというのも仮にも日本人としてちょっと抵抗あるし、何り須佐之男命ですからね、ここの神様。 葡萄飴をなめながらも拍手をぱんぱんと打って
『いつもメイスでボコ殴りしてごめんなさい』
と、軽く謝っときました。(不敬)ははは>いや、九龍で敵だから…
んで、足取り軽く円山公園に行けば案の上の鳩ハトはと!! さっそく豆を買いあさりごそごそと荷物を置いて袋を開けようとした瞬間。
ばさばさばさばさぁ!!!
ははは、よせやいやんちゃっこ。もうちょっと袋を開けるまでお待ちッたら。っていうか袋の上からつついたっていくらなんでも食べれないからね。
という具合に鳩にたわまれるさる。たたたたたのしー!!!(心底) しかし、右腕に止まった鳩が左手の豆を食べようと移動するのに
人の乳の上を歩いて渡るなや(←ここ四倍角)
ほほほほほ。なんか女として誇っていいのか、しかし服は無いわ肩は凝るわであんまり本人うれしくないし、とっても複雑☆ そうこうしてる時にたぬきも到着。相変わらず鳩に群れられてご満悦のさるに呆れながらも付き合ってくれました。あなたいい人っ!!(はぐ) 因みに、とばっちりを受けて頭に留まられておりましたよ(笑)
その後ラーメンを食い、クレープを食い、メイトに行ってゲーム屋に行って念願の『修業旅行』を購入。因みに、卒業旅行ではなかったのでした。ごめーん!(←間違いまくり) しっかし、その日の京都は寒かった! 吐く息が白いってドウイウコトっ?! さるめったにしないおしゃれのせいで、中がノースリーブでございまして。 ひえええええ、腹が冷えるぅぅうー!!!
そうこう騒ぎながらも、たぬきに付き合ってもらって念願の煙管のお店を探すことに。 しかし、当初HPで見つけていた小さな地図ではなかなか見つからず。 あるとされてた通りを行き来したものの結局無いのでうろうろしていたら角にあった仏具店のおっちゃんが親切に教えてくださりました!
通り一本違ってたし(爆笑)
くそう! やられたぜ! と臍を噛みながらも言われたところに行けばありました! 念願の煙管店!! しっかし、めちゃくちゃ普通の町屋に馴染んでいてうっかり見落としちゃいそうなぐらいに小さなお店で。 だけど、物凄く居心地よくて色んな煙管を見せてもらいました。 残念なことに、御当主も跡継ぎさんもいらっしゃらず、おばさんがお相手してくれたんですが、その方もとても話し上手でv さるは最初から銀煙管を目当てにいったんですが…予想より高かったので、なんの彫刻も無い延銀を買いました。6寸の。手に馴染みがいいんですよv 彫り細工は後でも出来ると聞いたので、ちょっとずつ刺青を入れるように何かの記念の度にこの煙管に彫りをちりばめていこうと自分目標を設立。 すっげぇ楽しみですv 一緒に煙管の葉も買いましたv この葉がまたいいにおいで! 1mメンソールを吸ってたさるからすれば、当然のごとくきついんですが、後味と香りがまたすごくいいっ! これは本気で嵌ります。 なにせね、さるは煙草を吸った後舌がピリピリしてねばねばするのがイヤで、いつも吸った後はコーヒーを口にしてたんですが、これはそういったマイナス面が全くゼロっ! もちろんきついので半分近くは吹かしになってはいるんですが、それでも香りが絶品なのでそれだけでも楽しい。 一回に3口程度しかすえないけれどそのための準備は結構めんどくさい。 だけど、それすらも楽しくて、シガレットとはまた違った魅力が目白押しです。
さっそくたぬきの穴倉にお邪魔して吸わしてもらってから、もー虜v 興味ある方は是非☆ 煙管仲間が欲しいわぁvv
んで、穴倉に帰って何をしたかといえば… BLゲーム(爆笑) いやー、たぬきは眼鏡っ子の瀬永をプッシュで、さるは浜田さんが声の春木をプッシュでギャーギャーいいながらもプレイ。 いや、だって今日歩いた商店街やクレープ食べたところとかが、ふっつーに背景に使われてるんだもんっ…!!(爆笑) しかも、明日行く銀閣寺や哲学の道だってあるんだもんっ!!! 二人で明日の散策でネタを探すことを誓い合ったのは当然のことでございましょう(笑) 最初はたぬき超不本意ながらも瀬永×主人公ED。 散々笑いまくったさるでしたが、後日天罰が下ろうとは…(苦笑) まぁ、それはおいといて、何回か繰り返し、春木×主人公をみて満足したさるは、主人公×瀬永を目指すたぬきを置いて、一人BL本をむさぼり読み(ひでぇ) 最後にラブレス(英字で書けよ)を読んでる間に、念願の主瀬永にたどり着いたたぬきと共に就寝。
明日は早めに行って、ハラダ氏と共に京都駅の美術館でガラス展を見るの予定なのでした〜。
|