墓穴
座右の銘
『我が道を行く』

2005年03月01日(火) ぱぱんとおれ

昨日。
定時の三十分前に急に社内放送が流れた。

ぴんぽんぱんぽ〜ん
『三田市○○にて、殺人未遂事件が発生いたしました。犯人は現在も逃走中で付近に潜伏の怖れがあります。帰り道は人通りの少ない場所は避け、出来るだけ大人数で帰るようにいたしましょう』

うわぁ、○○って目と鼻の先じゃーん☆
田舎の割にしては結構物騒なここ最近の三田市。とうとう殺人未遂ですかよとちょっぴりばびったりもしたんですが。

ま、だからといってあんまり日常生活になんら変化があるはずも無く。
ふっつーに家に帰ったんですけどね?
晩飯の時に早速ぱぱんとままんにご報告。

「いやぁね。最近なにかと物騒で。行き帰りは充分気をつけてね」

と、極普通の返答を返したのはままん。
しかし、ぱぱんは素無視。全く反応せず。

「ちょいと、ぱぱん。なんの反応も無し?」

ちょっぴり抗議してみるわたくし。

「あぁ? だって、最近そんな事件ばっかりでなんか慣れた」

…いや、言いたい事はわかるけれどね?

「それにしても、近所で、しかも娘が働く職場の近くでの殺人未遂で、犯人が未だ逃走中なのよ? もっと心配してくれたっていいんじゃないの?」
「大丈夫。お前強いし」

…… 即 答 か よ orz

娘を信用してくれていると喜んでいいのか、あんた娘が殺人犯より強いっていうんかいと怒ればいいのか……とりあえず、あんたの娘、一応か弱い女の子(おこがましい)なんですけど?
やはり自分の身は自分で守れと言う事ですかしら。
こうなったら、この間誕生日に買ってもらったばっかりの、まい愛刀『あしゅら』(まだ銘入れはしてません 爆笑)を持ち歩くしかないのかしら…っていうか、毎日部屋で構えては悦に浸ってる(怖)のをコッソリ盗み見してたのかしら、マイぱぱんは…(それも怖い)
でも、まい愛刀を入れる袋をまだ入手できてないんで、持ち歩いたら殺人未遂犯より先におれがマッポに捕まります。


そりはイヤ。


そうそう、オフ会の募集も締め切りっすね。
猿も今回どうしても行きたいところがあるんですよ〜京都で!
『谷川清次郎商店』
こないだ親父と鬼平犯科帳を見て、二人して銀の煙管はいいねぇという話になり。
猿も実は実は大好きなんだよな、煙管(笑)
前田慶次の喧嘩煙管なんか憧れだよね!!(また暴力関係かよ)
まぁ、それは置いといて、池波正太郎おっかけの親父曰く、鬼平さんの煙管のモデルになった作品の店がここらしい。おいおい、ホンとかよセニョリータ。ってかんじですが(何人)そう聞いてしまったらぜひともいってみたいじゃないですか! どうやら場所も東山からそう遠くないみたいなんで、オフ会に来られた方、付き合わせる事になったらゴメン!(ここで言うな)


なんだか、ここ最近頭の中で不思議な踊りが大流行。
それの正体は、こないだのカラオケでしげごんさんが歌ってくれたアジカンのプロモに出てためちゃくちゃちっちゃいおっちゃんのダンスなんだけど…な、なんか妙に気になる…好きっていうわけじゃないんだけど、もう一度見たくて見たくて仕方が無い…な、ナンデダロウ???
あの曲のタイトルなんだったっけ?? あの映像ってカラオケだけ? それともプロモか何かでみれるのかな? DVDになってる? あああああ、すっごく気になるっ! そのぐらいに見たくて見たくて仕方が無い。
なんだか、ハーメルンの笛吹きに誘われて、ふらふらとどっかに連れていかれちゃいそうな、そんな不思議な魅力のある踊りでした。み、見たい……(やばいよコイツ)


 < まえのひ  もくぢ  つぎのひ >


白猿