墓穴
座右の銘
『我が道を行く』

2005年01月17日(月) 1・17


とうとう十年ですね。テレビや新聞は、十年目の今日の事をしつこいぐらいに繰り返していますが、被災者からすればきっと目を閉じれば直ぐに思い返せるほど、未だに生々しい傷をもたらすものだと思います。
っていうか、私自身が未だに当時の映像を見るたびに涙ぐんでしまいそうになりますからね〜。

しかし、10年。早いものです。
震災ベイビーといわれた子達も10歳ですよ。小学生ですよ。
当時学生だった子達が1児の母や父になってもおかしくない年月ですよ。や、ここに1児どころか2児の母親でもおかしくない年齢のクセに未だフラフラしている猴もおりますが、んなこたどうでもいい(爆笑)
阪神大震災の後10年の間に、同じぐらい凄惨な災害が数多く起こりました。
台風、地震、津波、噴火。
やー、そろそろ地球も寿命かね。とか達観したくもなりますが、でもまだまだ何が起こってもおかしくないんですよね。

その最たるものが『南海大地震』でしたっけ?(うろ覚えかよ)
プレート型地震の周期がそろそろ満期って奴で、ほぼ日本全域が被害にあうと判っているだけに、日々の準備をしっかりせねばと思う反面、何やっても無駄なような気がするという後ろ向きな考えも浮かんだり浮かばなかったり。

だって、今地震が来たら、建物が崩壊する前に俺の腰(ここ四倍角)が崩壊する!!(キッパリ断言)←まだ痛かったんかい(うん)

ほんの一撃で粉砕確定だそうですよ。そう俺の腰が言っています(喋るんかい)
それを真顔で同僚に語った所、大爆笑されてくれはりました。
がってむ…俺は、俺は本気なのにっ!! 真剣なのにっ!!
最初の揺れに俺の腰が耐え切れず一発目で腰をいわしたら俺はどこにも逃げる事が出来なくなってそのまま圧死に焼死に孤独死なんだわっ! わぁ!!(泣伏がばっ)

人間、辛いものを抱えてる時って、ほんとネガティブになりやすいですね。
うーん、ここ数ヶ月の自分の日記を読み返してみてなんだか荒んでるイメージが(苦笑)
ちなみに本日の鬱原因は定時後に控えるテストのお陰です(苦笑)
人間諦めが肝心だよねっ☆(キラリ)


 < まえのひ  もくぢ  つぎのひ >


白猿