墓穴
座右の銘
『我が道を行く』

2004年09月27日(月) ジャンフェスっ!!!

あ、日記一日ずれちゃった☆ ま、いっか。

フラフラになりながらも行ってきました! イン神戸っ!!!
睡眠時間1時間のハラダ氏を引き摺って、迷いながらもなんとか文化会館にたどり着いたのはいいものの……

入り口ちっちゃっ!!!

なんつーか、こんなんなのか?! こんなもんなのか?! っていうかこれは所詮一地方の神戸だからかなのかっ?!?!

なんかもっと派手に飾り付けとかされているのかと思っていたので、たて看板一つだけだったのに驚いただけです〜。いやだってさぁ? アイシーのDVDについてた東京会場の様子と180度違うんだもん。そりゃ吃驚するってもんです(苦笑)

無事に合流できたあおいさんと妹さんにチケットを頂いて、開演時間までポスターやらグッズやらを眺めつつまったりとお話。
グッズは思った以上に種類が少なかったです。ちょほり。
かなり心惹かれたのは、残月@ブリーチのキーホルダーと銀魂の湯のみでしょうか。やー、キーホルダーは軽く人を殺せそうだし、湯呑みは使いどころが無いので諦めましたが。
因みに、お湯を注ぐと絵が出るタイプのマグカップがナルトとデスノであったんですが、ナルトの方はガマ親分とデスノはリュークが浮き出る仕掛け。

その二つには間違っても口をつけたくないなぁ…

という理由でアッサリ削除。
本当はキャップとかリストバンドとかそう言ったものを買いたかったんですが、無かったのが残念。殆どクリアファイルとかポストカードとかそういうのばっかだったんだも。ちぇ。
あと、アイシー関連がほっとんどなくてっ…(号泣) ちぇー。ひるまさーん。

この間募集されてたアイキャッチポスターも張り出されてました。アイシーではウォーリーを探せ状態に(爆笑)
あ! ルイいたっ! いたっ! 兄貴の上でなんか腕伸ばしてるー!(爆笑)

後、色んな作家さんの直筆サイン色紙とかもありました。みずしなさん二枚もあるし…(爆笑)
撮影禁止だったのがざんねんでしたが、一番凝ってたのは愛の贔屓目を抜きにしてアイシーでございましょう。あんた、あの小さな色紙に何人のキャラクターつめこんでんですかっ!(爆笑) さすが神!
ムサシとケルベロスの後姿に興奮して指差したまま近付きすぎた所為で触るなと警備員のおっちゃんに怒られました。触るつもりはなかったやい(涙目)

多少拗ねつつ(子供か)開演に。
皆微妙にローテンションで司会のおねえさん可愛そう(苦笑)
その後、竹順とナルトで白の声をあててたお姉さんのお二方が出て、公開アテレコ。
原作の絵を編集してそれに声を合わせてて、カカシ先生やザブザさんや効果音は最初っからはいってましたが、ナルトと白は生演技。うわー。流石に迫力! っていうか、どうしてまた今更白vsナルト編なのかとも思いましたが、この場面はやっぱりいいっ…! 波の国編はやっぱりいい話だっ…!思わず涙こぼれちゃいそうになりましたよっ…! あぁっ!ザブザと白ラブっ…!!! 特に、最後にナルトがカカシの膝上辺りのズボンの裾をぎゅって握ってるシーンが、えろう可愛くて萌え死にそうになりました。身長差萌。
そうだよっ! カカシはカッコよかったんだよな!と思い出す一瞬(こらまて)

その後、苺100% なんか普通のアニメっぽくOP、EDがありました。
猿、これ全然話知らなかったんですけどね。後になってあおいさんと妹さんに、あれは東西南北なんだよーと教えてもらったぐらい(女の子達がそれぞれ東西南北の字を背負ってて、モテモテの男の子の名前は真ん中の真中っていう…らしい)
うん。女の子達は可愛くて、ウィングマンの桂さん2代目って感じでございましたが……

パンツ見えすぎ。

いいのかっ?! 少年誌っ!!!って言うぐらい、パンツのオンパレード。
くそぉぉぉぉぉ!!! パンチラはちらりと見えるか見えないかの際どさがいいんだっ!!!そんなモロだしじゃぁ萌えはしないんだぞぉぉぉぉぉ!!! と、某ストレンジプラスのマサムネさんと同じ叫びを心の中でしてみたり。
設定的には、超ヘタレなんだけど夢に向かって突っ走る主人公真中少年に誰かを思い出すと思ったら、緑野原ラビリンスの映画監督志望の彼でした(笑)って、隣の相方に言ったら古っ!って言われちゃいましたよ。ちぇー。因みにハラダ氏は真中くんのヘタレ監督っぷりに、某ガオレンジャーのイエローを思い出して仕方なかったそうです。それもどうよ(笑)
因みに真中君の声は鈴村さん〜。ヘタレ具合がナイスでございましたとも。あれ素でしょ…(爆笑)

休憩を挟んで、ビィトやらテニプリやらのゲームとかイロイロの宣伝があったんですが、ちょっと気になったのが『レジェント』と『陰陽なんとか』

陰陽なんとかは、式神のコゲンタという白虎がちょっとどころではなく萌えなんですが、全体的な雰囲気としては、ガルキーバー(古!)とガオガイガーと前鬼(これも古!)を足して3で割った感じ。主人公がびみょーにやる気無さげな所が相方のツボに引っかかったらしいので、ちょっと二人して要チェック予定です(笑)
因みに、レジェントはシロンが井上さんというのにただでさえ爆笑してたんですが、わー!デカシロンはガラわるー!(爆笑)んで、チビシロンが不気味でかーわーえー!!いや、可愛いから不気味なのか! だってどっちも井上ボイス…!!!ぎゃっはっは!!!
あと、人間とモンスターのデザインの種類が違いすぎ!! 人間の方はクレヨンシンちゃん並です! ぎゃははは! ツッコミ激しくてナイスっ!!!これも見てみたいかも(笑)あ、でもアニメの方ね。コミックスはまともそうだし(←変なもの好き)
っていうか、あのリッボーンっていうあれ、アイスクリームのコーンに見えるよねぇ…
竹順が欲しそうにしてました。うんっ! 似合うと思うよ!竹順♪

んで、オオトリのブリーチ。

わー。やっぱ絵が綺麗―!!!
流石にTV版の数倍枚数を増やして描いてるだけあって動きが滅茶苦茶綺麗でしたv
…畜生。アイシーにもこのぐらい愛を傾けやがれ…(ぼそり)

気を取り直して。ずっとドキソワしてたのが一護@森田君!!!
ティーダ以来だから二年ぶりっ! 声は少しは変わっているかと思いきや…

ぜっんぜん変わってませんでしたっ!!! わはは! すっげー爽やか不良めっ!!!

口が悪いんだけど、どこか育ちの良さを感じさせる声@相方談 の彼の声は思った以上に一護をかわいらしくしてくれていました。私脳内ではもうちょっと低い声でしたよ(笑)
でもすっごくあってる。うんあってる。ルキアもあってる。美人だった。
っていうか、ルキアのスカートが風に煽られるシーンが下からのアングルでありまして、結局パンツは見えなかったんですが、正直苺100%の時よりも激しく萌えました。
これだよっ…!このスリルショックサスペンスな際どさがパンチらの極意なんだよっ…!!!

って、なんで私こんなにパンチらに熱意を傾けているのでしょうか…(我に返った)

なにはともあれ、どれもイメージぴったりだったなぁ〜♪ パパも素敵だった☆
っていうか、動画で見て改めて思った。やっぱり一護とパパは親子だ…リアクションがそっくりだっ…!!!(笑)萌え!!!
あと、もう一つ萌えたのが、コン@久保先生!!!

『はえ?……あねさん?』

この二言だけだったんですが、かかかかかかかかかーわーいー!!!!!
いやもうコンは全部先生にお願いしたいかもっ!!
っていうか、当初私脳内で想像していた一護の声のトーンにクリソツで萌えました。
あのぐらいの低さでもいいっ!! っていうか、寝ぼけたような声が可愛いっ!!!最高っ!!!久保先生ラブ!(こらまて)

話はほぼ原作通り…(てなわけでもないが)まぁ綺麗に纏められてその後のオマケ映像。

ばっばーん!

阿散井恋次登場!!!

きゃぁぁぁー!!!と、黄色い悲鳴が(笑)わー、みんな目的がわっかりやすー!
丁度今のコミックスの辺りの映像がテンポよくながれたんですが、

やちる登場!!!

きゃぁぁぁぁぁぁぁ!!!!! おぉっと?! 恋次の時より声援が大きいですわよっ?!(爆笑)いや、この時は俺もかーわーいーいー!と叫びまくっておりましたが♪やちるラブ。
因みに、剣八は少なくて残念。お、俺は叫んだのにっ!!!(笑)

その後、白哉(字あってるっけ?)がおっきーだったりしてちょっと笑ってみたり、えーっと…あぁ!ブリーチの死神達の名前難しいんじゃっ!! あのちっちゃい隊長さんっ!(名前覚えたれよ)が朴さんだったり、おおおすっげー豪華っ!!!

んで、藍染隊長と市丸のすれ違う『あの』シーンで

んぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

一番の歓喜の声がっ!!!
どっちっ?! 藍染なの?!それとも市丸?! と、思わず判りきった事を考えちゃいました(笑)いやー、市丸人気高いってのは知ってましたがここまでとは…!いや、私は普通に奴は怖いので(笑)萌えまでいかないのですよ。がたがたがた(笑)
あと、私は春水がすきなんです。ひげづら親父ラブ…!!(人と違ったものばかり…)
それと、奇声ではなく笑いを貰ってたのはやっぱり花ちゃんでした(笑) いやん☆かわいーvvv声優さんが誰だったかがわかんなかったんですけどね(苦笑)
つか、すっげー豪華だったのは確かだったんですが、キャスティングが一瞬だった所為で、置鮎と朴さんぐらいしか名前を確認できませんでした。しょぼーん。
で、その最後のオチが、市丸の『ばいばーい』@原作にあった門を閉めちゃうあのシーン。だった事もあり、最後まで奇声の嵐でした。くそう、美味しいやつだな!市丸めっ!(笑)

つか、ブリーチは原作からして音楽とかにこだわりをもってるじゃないですか。キャラテーマ曲とかさ。だからかしりませんが、BGMがとってもよかったです。いい感じに曲が使われてたのでこれは楽しみなアニメがまた一つ増えましたん☆ …でも頼むから原作を逸脱したり絵のばらつきが酷くなったりはしないでね…お願い。お願いだから…がたがたがた

いやー。イロイロ楽しいイベントでした。まったりとしてましたが萌えは充分v
帰りは萌えのままにあおいさんと妹さんを引き摺ってモザイクの方まで出て晩御飯をご一緒にv 本当はお茶を…って話だったんですが、強引に誘っちゃいましたv ごめんね!(笑)←反省しろ

明石焼きを食べつつ、キャラクターの事とか今度から始まるデス種のこととか、スパムメールやウイルスメールのこととか、愛しいお客さんの事とか色んな話題で盛り上がりましたv
あー、楽しかったぁ!(一方的に)あおいさん!妹さんっ!本当にお付き合いありがとうございました!
いや、猿はその日下着を買いたかったので(言葉を伏せろ)下着の店の前で解散したのですが、目的の物が無く(ホントはボディースーツが欲しかった…)すごすごあの後帰りました。自分ご褒美に、ハラダ氏と共にチョコミント食いながらな!(笑)

ここ数日、私もまともに寝れてなかった(なんか夢ばっかりみたり目が直ぐさめたりと眠りが浅かった)ので、帰りはちょっとどころではなくかなりフラフラだったんですが、イベントの為の荷造りも終えて、とりあえずこれで残す所からだ一つで東京に飛ぶだけですよ!
いや、バスなんですけどね!(自分ツッコミかい)
わしとハラダ氏は30日の夜から東京に向けて出発しますので、週末はマルマル関西に存在しません。

うふふv 今週末はヤマ太本を買うのよ〜♪ ヤマ太に囲まれるのよぉ〜ん♪ すっげー楽しみだっわーんv って仕事しろよ?俺(微笑)
目ん玉グルグルしてたらすいません。そんでもって、猿にセクハラされたら諦めたらよいよ。>オンリー来られるお客さま

あー。不安と期待で胸がドキドキっすっよっ! これがコイっ?!(黙れ)


 < まえのひ  もくぢ  つぎのひ >


白猿