墓穴
座右の銘
『我が道を行く』

2004年08月03日(火) うちの上司。


たびたび俺の日記に出てくるうちの上司。
仕事をしていく上でそりゃよくぶつかったりいろいろしますし、物申す的な所も多々なのは確かですが、基本的にいい人なのでよい上司に恵まれたと猿は常日頃感じているのですが、なんていうか、


この人 変 (真顔)


いや、ちょっとここ数日会社を休んでる人がいましてね。
その休む前日に会社で飲み会があってかなり無茶な飲み方をしてたんで、皆がもしかして帰りに何かあった(酔っ払ってコケテ怪我したとか、急性アルコール中毒とか)のではないかと心配してたんです。
その人両親と同居してたんですが欠席の連絡をお母さんがされてきましてね。
しかも携帯が届かない場所にいるとかいうから、もしかしたら入院でもしてるんじゃないかと同僚の女性と話をしてたんですよ。他に考えられそうな理由もないし。
その話をうちの上司に言った所、

「別の就職探してんじゃないの? こっちには病欠って言って実は面接を受けに行ってたり…」
「可能性としては無くは無いけど、転職しそうな様子は欠片もなかったし…そもそもそれならごまかしの電話ぐらい自分でするでしょう?」
「それもそうだよなぁ…そうだ! なら修行にでも行ったんじゃないか?」
「……なんの修行よ」
「山伏とかそういったお寺でする…」
「アンタの発想は愉快だねぇ(棒読)」←仮にも上司に向かって

っていうか、普通考えつくか? 修行って!
しかも山伏とかなんとかっ! それならまだ何かの資格の夏期講習合宿とかそういう方が想像つきやすいわっ!

やっぱりうちの上司って絶対変…


 < まえのひ  もくぢ  つぎのひ >


白猿