| 2003年12月14日(日) |
ゴジラ・ゴジラ・ゴジラの子はマゴラ♪(やっぱりねたばれ) |
ども。土曜日、下忍仲間の面々と行ってきました。干物@三宮。 朝、JR三ノ宮駅前で合流するのは、赤池下忍、ハラダ下忍、白猿下忍。 しげごん中忍は任務の為夜合流なのでした。
最初の任務。 メカゴヂラを観る。当然のようにハム太郎は端折るわしら。
白猿、ゴジラ初体験。ぶっちゃけ興味もホドホドに無く。 今回来たのだって主演が金子さんで、ハラダ氏と等価交換(ゴヂラに付き合う代わりに、2月の☆矢の映画に付き合ってもらう約束)を交わしたという理由で来たのです。 いやー。だからあそこまで面白いとは、予想以外でした(笑)
途中までは、まあまあ普通だったんですよ? 俺的には巨大生命体達、メカアクション、空中戦とかが大好きなんで、そっちに純粋に見蕩れてたし、コモスラの後ずさりにかーわーいー!と悶えながら観ておりました。 あと、モスラvsゴヂラには、デジを思い出して悦に浸っていたり。 つまりぶっちゃけ人間サイドはほっとんど義人(金子)さんの顔しか見ていなかった訳なのですが。 ハラダ氏お気に入りの「秋葉」は余りにも変な奴でした(笑) それでも最初は、ヒロインの梓ちゃん目当てだと思って、つまらん奴めとか思っていたら、どうやら目当ては義人さんだった様子。 それがわかるのが物語り後半でハラダ氏がも少し詳しく状況を書いてますが、そんな映像を見ながら「ホモだ!」「ホモだ!」と連発する俺と赤池下忍。だって本当にホモ…(笑) しかして、そのホモ秋葉(←俺の愛)の義人への愛は
『機龍⇔義人←秋葉』
という、限りなく不毛に敗北…(悶笑) だーっはっはっは! メカ! メカに負けてやんのっ!!(そう言う問題ではなく) まぁ、でも機龍は滅茶苦茶かわいかったんで、俺も機龍か秋馬鹿(わぁ、やな変換でちゃった!でも面白いからそのまま!爆笑)秋葉か選べと言われたら迷わず機龍を選びますけどね! うんうん。純粋におもしろうございました。 しかし、俺以上に愉しんでいたのはやはりハラダ氏。 帰りに機龍のガシャポン買って帰って、出来がよかったから悦に浸っておりました(笑) それを、ハラダ氏宅にあったオメガモンフィギアと戦わせて写真をとったのは俺です。 だって、サイズがピッタリだったんだも! いいぞう? 東京大決戦!(笑) ちなみに、今ハラダ氏と俺の携帯の壁紙はそれです(爆笑)
その後、カラオケで2時間叫びまくり、メリッサは当然、消せない罪も歌いましてよっ! うろ覚えで!(駄目やん) 柴淳歌って、片方では「ハヤさん…!」片方では「エド…!」とか呟いてる変態二人。 振り回してごめんよぅ、赤池ちゃん…!(笑) その赤池ちゃんには島谷の「市場へ行こう」を歌ってもらって俺は感涙。 いや、素敵アルエド小説のタイトルが、この「市場へ行こう」ですんごくピッタリんこだったからっ!
その後、俺は念願のシルバーペンダントトップを購入。 羽翼の形をした奴なのです☆ 羽の形のはよく見かけますが、片翼って私は初めてで。 しかも、形は綺麗だわ、肉厚あるわ。一目惚れしてたんですが見つけた時は金が無かったんで、ボーナス出た今しかないと購入。もはやお守りと化している水晶のペンダントトップと一緒につけてます☆
後は、本屋にてみずしなさんの本を購入。あーあの人の本は面白いなぁ(笑) っていうか、最近ファミ通系の漫画がお気に入りです。柴田さんとか…普通のコミックはそうでもないのに。
んで、ハラダ氏がガシャポンで真剣に機龍を狙っている後ろで、モデルガンに食い入るように眺める俺と赤池ちゃん。いいよね…かっこいいよね…思わず一つ欲しくなっちゃった(うっとり) 中尉なら、あのサイズ☆とか、そんな妄想してみたりね。(馬鹿)
その後、しげさんと合流。いよいよメインイベントの
ひーもーのぉぉぉぉぉ!!!
最初に冷酒の試し呑みというのをチョイス。 数ある日本酒を小さなグラス一杯ずつ3種類をお試し出来るという奴でして、それぞれ選んでみたものの、俺的には『武勇』という日本酒が気に入りました。 んで、干物も盛り合わせというのをお願いしたんですが、多少ならリクエストが聞くというので私は鯛を。好きなんだよっ! 鯛! あと、おおば味噌とかいうのも食ってみました。うんめー!!! 銀シャリも蛇…なんとかいう難しい名前の(笑)ま、また今度も行きたい…!!! もう、頬っぺた押さえながら 「日本人でよかった…」 と、本気で思っておりましたの事よ。
その後、もう一度カラオケに1時間だけ行って叫びまくり、DNエンジェルの白夜を歌ったら、スンゲー声が低くなっててビックリしたり。酒が入ると白猿声が低くなるんだよね。あの時ならバタフライ歌えたかも…っ! くっ、時間切れが痛いっ!(笑)あと、新堂も歌えなかったのは残念でしたが、大変楽しゅうございましたっ!!はふぅん☆
そうそう、しげごんさんからハラダ氏にクリスマスプレゼントがあってね? すんげー可愛い猫ちゃんとうささんだったんですが、ハラダ氏の目にはそれがハヤさんとゲンさんに見えていた様子で…
……可哀想な子っ!(爆笑)
しげごんさん> ちなみに、その日の晩は俺がハヤさん(猫)を埒監禁してハラダ氏から奪い、枕にして寝ておりました(笑)丁度よかったんだよぉ〜♪ やわこくて☆←鬼
|