皇帝の日記
目次もくもくぶらり過去旅ぶらり未来旅


2012年06月08日(金) トイレの紙さま

オムツ代を節約したいと言う私の思いが届いたのでしょうか。

イサムさん、今日は学校でのちっち成功率100%だったそうです。
おお。
家に帰ってからも、お風呂上がりに「ぴーぴー」と自己申告したので、さっと子供用トイレシートをかけて普通のトイレに座って成功。
ちゃっとトイレットペーパーを切り、ちゃっと拭いてちゃっとトイレに投げ入れ、ハンドルを回して水を流して「ばっばーい」と手を振って完了。
おお。
そういう仕組みであると言う事は、何度かご説明申し上げておりましたが。
まさか覚えておいでだとは。

やったー!
とはしゃいで、お父さんに自慢して、ハイタッチなどしてはしゃいでいたら、次の「ぴーぴー」申告が。
おお。
がってんだ!と座らせたら、その時は出なかったのだ。

ま、そう言う事もあるさ。

と思ってズボンを履かせようとしたら

「やっよー!!やっよー!やっよーおおぉ!!!!!」
と号泣。
飼っていたセキセイインコが死んだくらいの勢いで(飼った事無いけど
トイレットペーパーを握りしめ、涙とよだれをじゃーじゃー流しながら。
「やっよーーーーーおおおおおおぉおおおおおおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!」
男泣きに泣き。

わあ。

なんじゃこりゃ。
すごいぞ。
すごい・・・理屈が通ってない・・・。

これが魔の3歳児というやつか。
自我が芽生えているということなのね。
人生で初めて悔し泣きしている息子に、慰めの言葉は要らない。
いや、何をどう慰めたら良いのか、お母さんさっぱりわからないよ。

とりあえず、トイレットペーパーは涙で溶けました。
あと、寝ていたウイジがびくう!っとなって起きました。

トイレットトレーニングはしてないけど。
なんだか厄介な事に巻き込まれそうな予感のお母さんですよ。


皇帝