皇帝の日記
目次もくもくぶらり過去旅ぶらり未来旅


2012年06月03日(日) 兄妹愛

相変わらずあんまり妹とコンタクトを取ろうとしないイサムさんだが。
こないだ「イサムのお気に入りのおもちゃはどれですか?」と聞いたら、カーズのライトニングマクイーンのおもちゃを持って来たのですね。
ボディのシールがはげちょろになって、キャラクターがもう見えなくなった赤いミニカーはイサムさんのお気に入り。

そしたらなんと、それをウイジにあげたのです。

おおおお。
なんといういたわりと友愛。
お前たち(ナナモモ)わしの盲いた目の代わりに、よーく見ておくれ。

更に他にもイサムが心を開いておる話がある。

ウイジがバネの付いた歩行器に入って、びよ〜んびよ〜んと遊んでいたら、命のおしゃぶりがびよ〜んと飛んで行ってしまったのですね。
「ぎゃっぷ!?ぶばばば!?ばだー!!」と大慌てのウイジ。
すると颯爽と自転車に乗って現れたイサムさん。
おしゃぶりを拾って、ウイジの口の中に「ぶぴっ」と突っ込んで去って行きました。

おおおお。
なんというか雑ないたわり。

あとは、今まで他人事のように妹を「べびー」と呼んでいたけれど、最近は名前を言う事もあります。
ただ「アユミ」は発音が難しいらしく、「あっみー」となっていて、それが私を呼ぶ時の「まっみー」に似ているので、どっちを呼んでいるのかわからないという問題が。

そろそろウイジもこの世にデビューして8ヶ月になるので、いい加減慣れて欲しいもんです。


皇帝