皇帝の日記
目次もくもく|ぶらり過去旅|ぶらり未来旅
えー特に事態は変わりません。 痛いので、ゴロゴロ。 ゴロゴロゴロ。 咳しても痛い。
義父母がサンフランシスコの医者に診てもらいに行ってしまったので、グランマのデイケアは無く。 お手伝いさん達は週末コロラド旅行に行ってまった。 ジャバ夫さんは来客があり。 ピンチ。 暴れ盛りのイサムさんと、動けないお母さんが土日ゴロゴロしてるだけ。
イサムさんのオムツ替えなど無理なので、一見元気そうな奥様が、一々お客さんのとこにやって来て、夫に「オムツかえてたもれ」と言うのであります。 落とした物も拾えないので、鼻かんだ後のティッシュなどうっかり落とすと(アレルギーなので、一日何回も洟垂れてる)これまた夫に「捨ててたも」と。 どんな奥さんですが。
しかもこの期に及んで、デブ大国アメリカの人々は、八ヶ月の妊婦をただのデブだと思ってるフシがあるんでござる。 身動きの取れないちょいデブ(それでも「ちょい」って)奥さんが、顎で夫を使ってる。
いや、いつも夫に色々やってもらってますよ。 健康体でも。 でも奥さんは見栄っ張りなので、他人にそう思われるのは嫌。
先人達が築き上げて来た、働き者の日本人の奥さん像を、我が一代で台無しにしてはいかんではないか。 ブランドイメージは、作るのは大変だけれど壊すのは一瞬。
まあともかく。 そんな状況で、夜ジャバ夫さんがご飯を食べに外出するのにあわせて、義妹に応援に来てもらったのだが。 ユアンが猫らを追いかけ回すので、それを義妹が追いかけ回すという・・・。 結局3時間も居てもらったのに、その大半が猫とユアンの攻防で終わったのでした。 イサムをお風呂に入れて欲しかったのだけれど、そんな事は言出せなかった。 ばた。
そんなこんなで、大変疲れる週末でございました。 はあ。
皇帝

|