皇帝の日記
目次もくもくぶらり過去旅ぶらり未来旅


2011年06月23日(木) タワー

猫タワー買った。
ジャバ夫さんは昔猫を飼っていた時には、猫タワーが一般的ではなかったので、猫タワーを是非持ちたいと思っていたそうなのだ。
というわけで、特別大きな猫タワーになった。
でかい。
邪魔・・・。

そして、買って来て組み立ててみたら、思いのほか難しかったらしく、途中で放棄。
とはいえバラしたまま置いておくわけにもいかないので、庭師に頼んで組み立ててもらいました。
すいませんね、管轄外の仕事で。
しかし、肝心の猫らはまだバスルームでトイレットトレーニングの途中。
タワーで遊べるのは一週間後くらいか。

さて、イサムさんは果たしてしゃべり出すのはいつなのか。
とはいえ、なんか言ってるようなのだが、聞く側の人間が理解できてないだけ。

例えば、しきりに「ぼとーぼとー」と言って来るので、なんだろうと思ったら「ボトル」と言っていたらしく、つまり喉が渇いたのでなんか飲みたい!と訴えていたのだった。
うーん。
わからん。

そして、絵を描きながら「ぱんぱんぱん」「ぱんぱんぱん」と。
それがどうやら「あんぱんまん」の事らしいと気がつくのに、なかなか時間がかかった。
なんせ、そのときイサムさんが描いていたのは、ぐちゃぐちゃのオレンジの線。
わ、わからん・・・。

「あっちゅーあっちゅー」の正体はいまだにわからないし。

抱っこして持ち上げて欲しい時は「アップ」。
お風呂から出たい時も「アップ」。
食事が終わったら「アイダーン」(I'm done)。
お父さんになんか要求されたら、とりあえず「ニョー」(No)。
なんか落としたり壊したら「オーニョー!」。

奇跡的に一度だけ「おいしー」と言っていたが、その後その言葉は封印されたらしい。
最近「ママ」「おかーたーん」「ダダ」「ダディ」「ノンタン」「モモ」と「ナナ」は言えるようになった。

そんなもんすかねー・・・。

少ないねえ・・・。

もうちょっと頑張りましょう。


皇帝