皇帝の日記
目次もくもくぶらり過去旅ぶらり未来旅


2010年11月04日(木) ラーメン博物館

ジャバ夫さんとペアリングを買ったのですが、ジャバ夫さんの指のサイズが31とかなんで、特注になりました。
店員さんが困ってた。

さて、今日はジャバ夫さんが友達を築地に連れて行ってから、ラーメン博物館に行くと言うので、じゃあ僕も昼飯をラーメン博物館に食べに行ったら良いんじゃないかな。
と、昼にバスと電車を乗り継いで新横浜まで行ったのである。
あら、イサムさん初バス、初電車。

今日は、何故かイサムさんが「床に貼り付く」ブームだったので、バスに乗っては入り口の床にベタ!とうつぶせに貼り付き、お母さんをブロック。
電車に乗っては、降り口にベタ!と貼り付き。
スターバックスでコーヒーを買って、支払いを済ませたら、レジの前の床にあおむけでベタ!

恥ずかしいよ・・・つか、迷惑だっつーの。

ラーメン博物館の床にも、あちこちでベタ!とひっくり返っていた。
あああ。

そして、何故か待てど暮らせどやって来ないジャバ夫さん。
築地で朝ご飯を食べた後、何故かもんじゃの店が沢山並ぶ通りを散歩したんだって。

・・・月島じゃねえ・・・?

とにかく、ジャバ夫さんが来た頃には、ラーメン3杯食べ終わってました。
げぶ。
合流してから、更に一杯。

和歌山の井出商店のラーメンが、細麺であっさり、おいしかった。
川越の頑者つけめんが、麺が激冷たくて、スープが激ぬるくて、しかもスープが少なくて(つか、底に貼り付いたチャーシューのせいで浅くて)麺が浸せないし、すごいおいしくなかった。

帰りは暗くなったし、まだイサムさんが地べたに貼り付いているので、タクシー拾ってったっす。
大冒険だった。


皇帝