皇帝の日記
目次もくもくぶらり未来旅


2001年09月06日(木) すでに17箇所さされてる

10:46:20

何があったかお話しましょう。

まず、AOLでインターネットすると一時間750円もかかってしまうのです。これは避けたい。しかし、その心配もなく、寮の電話回線はカード式で、電話カード方式の使えないAOLは初めから使えないのですね。(このことが判明するまでどれだけのことが起こったか、想像してみてください)

それで電話カードを発行しているところに行き、201というインターネットに利用できるカードを買いました。(そのカードの存在を知るまでに・・・以下略)

ところがパソコンが駄々をこね始めまして、モデムを使わせないぞと頑張るのです。
空港までの道のりで一度落っことしたので、それで怒っているのかな、と思い、パソコンの損傷を調べていたら、変圧器が煙を上げるほど発熱して、変形し始めたのです。
パソコンに変圧器は不要との情報を手に入れ、再び起動。(書くと簡単だけど、煙を見たときの混乱振りを・・・以下略)

外に出て頭を冷やしていると、パソコン顔した日本人がバイクをいじっていたので、もはや自力解決は不可能と見て、助けを借りることにする。

そして、買ったばかりの201カード(100元)に問題があって、使用不可能であることを突き止め、お店に行って、そこのおばさんと一悶着の結果、別のカードを買い、100元損したな、と思いながら今にいたるわけです。

あああああああああああああああああああああ。

*******************************

▼猫にハムをやった 10:55:21


風呂がまに数匹のコウロギが迷い込んでいて(多分排水溝から来る)そいつらが出れなくなって風呂釜の中で共食いを始めている。足と触覚は口に合わないらしく、それらは残っている。数日前からそういう状態らしくて、糞だらけだ。

その風呂を今日こそ使いたいのだ。

やはりここは溺れていただくか・・・と思ったが、自ら手を下すのは避けたい。
同室になったルームメートの韓国人はキャーキャー言っているだけであまりこういう仕事には向きそうにない感じである。
デモのときに見せるあのガッツはどうした韓国人。

一応事務のおばさんに相談してみると、おばさん風呂がまに足を突っ込み、次々とコウロギを抹殺。ペタンコになって排水溝に入りやすくなった彼らをシャワーで流して去っていった。

男らしい・・・。

*****************************

▼痒い   11:48:21


ここに来る直前に、祖母にパソコンのレクチャーをしたのだが、HPの見方の説明をしている時に福の長い写真を見て、

「写真の具合が悪いんだねえ・・・こんなに猫が伸びちゃって」

いいえ、写真機はいたって健康です。


皇帝