妄想にっき
ブクマ上等。好きにして!けど読んでも得しません

2016年07月24日(日) ひきこもりタイプポケモン

この土日のダイヤと日ハムコラボ(in北海道)を
悩んで悩んで悩んで直前まで悩んだ末に断念したのですが
今更やっぱり行けばよかったと後悔しきりの有明です。

今年の巨人とSBのは参加してるんですよね。
北海道ですよ。降谷の実家(?)ですよ。
行かないとか意味がわからないですよ。
後悔しそうだよ10年後も20年後もずっと。


そんなわけでその鬱憤を晴らす一環として
なんとなく話題のポケGOを入れてみたんです↓



このスクショは地元の京都市内なのですが、こうして見ると
街中は本当に綺麗な碁盤の目になってるんだなと思いました。


ポケモン歴は小学生のときにプレイした初代レッド以来のBBAなのですが
なんかポケモンって見つけたら戦闘になって
体力を削ってからモンスターボールを投げてたような気がするんだけど
最近のは違うんですね…?
あとRPG的なストーリーがあったりするわけじゃないんだなあと。
何をやったらいいのか、いまいちよくわからないぜ。



アバターは鳴ちゃんぽいという理由だけでこんな感じにしました。
選べるパーツ少なすぎじゃねって思うんですけども。


プレイ前から気づいてましたが
ゲームはお家で寝転びながらやりたい引きこもりには向いてません。
自宅がジムの範囲内で職場がポケストの範囲内なので
無理に出掛けなくても多少は何かしらできそうな感じではありそうです。
ポケモン探すよりポケストで
こんな所に神社あったんだー!とかって眺めてる方が楽しいかも。



これってカビゴン?かわいいわあ





ダイヤのアニメ終わるまでゲームとドールを断つ宣言してたわりに
アニメ終了後もアニダイロス状態で
ゲームする気力も湧かなかったのですが
先週逆転検事とダンガンロンパの舞台を観てきて
急に逆裁が再熱したので、とりあえず積んでたレイ逆をプレイしてます。

レイ逆なんで今まで放置してたんだろう、おもしろい!
毎日寝不足です。




ネタバレ写メ注意









このコムギ粉をコネるくだり何回出てきても笑っちゃう。

レイトン教授と成歩堂くんが並んだときの異世界っぷり
コナンと金田一のコラボ思い出します。


 < 過去  INDEX  未来 >


有明 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加