今年の5月くらいの話なのですが 唐突に私の中でハ○ーポッターが再熱しまして。 というのも、チャリティオークションで出品されたという ○ーリング女史書き下ろし短編がWeb公開されているのを知って 読ませていただいたからなのです。
短編と言ってもSSレベルの短文なのですが 内容がジェー○ズとシ○ウスの外伝なんですよ。 何だこの公式同人誌は!(失礼極まりない) 親世代というか犬と鹿厨の私大歓喜。
そこで長い間目を背けていた原作の続きを読む気になったのですが ちょうど良いことに今年金曜ロードショーで1から放送しているんですね。 賢者の石と秘密の部屋は春休み放送だったので既に終わっていましたが 私はこの2作だけは映画館で観ているので 夏休み放送のア○カバンの囚人以降を観よう! …と意気込んでいたのに全部撮るのを忘れた@有明です。
次の金曜に死の秘宝が地上波初登場なわけですが 原作を不死鳥の騎士団までしか読んでないので微妙だなあ。
なぜ映画をア○カバンから観ていないかというと 当時は犬に夢をみすぎていて 三次元の犬なんて見たくなかったことと 天使のように可愛かったダ○エル君が 成長していくのに耐えられないショタコンだったからです。(最低や)
あくまでもショタ○リーが失われたことがショックなだけで ダ○エル君が鹿役ならジェー○ズ様♥ってなるけど。 でも鹿役って別に存在するのかな? 不死鳥の騎士団での親世代の学生時代はそのままあるんだろうか。
ところでこの話を友達にして そろそろ私も映画を観ようと思うの、と言ったところ 「やめたほうがいい」と真顔で即答されました。なんでやねん…
◇ダイヤの話
コミックス最新刊まで読破。 結局最後まで集めてしまった。
38巻までの感想ですが、全然つまんなくないじゃんって感じです。 やっぱり18〜22巻の稲実戦が最高に熱くて興奮しましたが 以降の展開も青春で好きですねー。 テニスのような展開のスポーツ漫画しか知らなかったので ダイヤがすごく新鮮に感じました。 こういうスポーツ漫画って実は多いのかな? 上手く言えないけど、実際の高校のスポーツ部も こんな風に時間が流れていくんだろうなあって。 ただ恐ろしいのは、この漫画100巻以上続ける気なんじゃないの? ってことですね。
御幸萌え的にはむしろ22巻以降の方が詰まってる気がしないでもない。 初期はチャラ自由人だったのに巻を重ねるごとにオカン化していく御幸。
「俺達は…王者なんかじゃねぇよな?挑戦者だ!」 かっこよすぎる。うおおおアニメで観たいー
ちなみに上の写真で抜けている巻はニコニコ書籍で買いました。 夜中に読んでて続きが気になったので。
買ったと言っても日頃からポイント貯めてるので お金は払ってません。(右図) ゲームアプリをダウンロードして起動するだけで 70〜90円分くらいのポイントを貰えるのでなかなかお勧めです。 ニコニコ書籍は漫画1冊単位なので読みやすいです。 ダイヤに関しては追々コミック買うつもりですけどね。
|